なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

FANBOX開設しました❤

こんにちは、せがわです。 きいてきいて! 今月の26日にね、このブログ、3周年になるんですって! 3日で終わると思ってたこのブログが、もう3年も……? もしかしてなんだけど、3年前って、つまり私も皆さんも3歳若かったってことですか? やだ……(砂時計をか…

サイレントヒル2クリアしました

こんにちは、せがわです。 ついさっき、サイレントヒル2をクリアして放心状態になっているところです。 なので今回、サイレントヒル2の話しかしません。ごめん。 大したネタバレはないので、あ、せがわさんまた苦しんでるな~^^ くらいの寛容な気持ちでご覧…

サイレントヒル2と全身図4

こんにちは、せがわです。 突然ですが、最近「サイレントヒル2」を再プレイしながらキャッキャ言ってます。 なぜ急にそんなことを始めたかというと、 さいきん、突然YouTubeのおススメに「サイレントヒル2」のBGM集が出てきて、 またやりたくなったからで…

いいニュースと悪いニュース、どっちから聞きたい?

こんにちは、せがわです。 ンやだァ~~~!! ひっさびさじゃア~~~ん!!! えっもしかして髪切った!?(イマジナリー読者やめて) さて、それじゃあ…… いいニュースと悪いニュース、どっちから聞きたい? ……なるほど、いいニュースからか……。 へへっ、お…

d=(^ 0 ^)=b

こんにちは、せがわです。 突然ですが、ちょっとバッドなお知らせです。 2月ごろにブログでちょろっと言っていた事と関連して 家庭内が色々と忙しくなっちゃったので、 ゲーム制作やブログ更新、返信、その他もろもろの速度が大幅に落ちると思います。 最近…

酒とスポーツ観戦

こんにちは、せがわです。 すばらしくエライことに、最近よくブログを更新しているので、 日常において書くことがなくなってきました。 もうすぐ甲子園が始まるのが楽しみ!くらいしか書くことないよ。 野球のルールそんなに細かく把握してないけど、甲子園…

今さらアピール光線!ビビビビビ!

こんにちは、せがわです。 夏になると、辛いものと酸っぱいものが食べたくなります。 辛いものにはあんまり強くないのですが、食べたくなるんです。 「辛いの苦手だけど、ちょっとだけ食べてみたいなぁ」っていうノリで食べて、 いつも後悔するんです。 おい…

全身図その2。

こんにちは、せがわです。 先日、タイピングゲーを通しでがっつりテストプレイしたところ、 ねっとりやれば 現時点で3時間は遊べることが判明しました。 ツクールMV、プレイ時間が出てくれるから分かりやすくていいですね。 体感だとまだ5割も完成してな…

ゆるキャラ誕生

こんにちは、せがわです。 最近、暑いですね。 それとは全然関係ないんですけど、 うちには今メロンが4つもあって、すごく困っています。 全部頂きものなんで文句言うのも心苦しいんですけど、 メロンが こんなに一家に集中砲火されることってあるか? 何者…

キャラ増えます

こんにちは、せがわです。 最近、湿度がすごいです。 そのせいで、朝起きると髪の毛がぱっさぱさになってたりします。 それもこれも、窓を開けたままで寝てるからだよ!この田舎者が! でも、雨音を聴きながら寝るの、気持ち良くない? 雨音とか、焚き火の音…

よにんぶんぶんぶんはちがとぶ

こんにちは、せがわです。 きのう 窓を開けたまま寝ていたら 左手の人差し指を、蚊に刺されました。 しかも2か所。 たぶんアレだね、ちょっと吸ってみて「吸いずらい場所だなぁ」って気づいたけど、 急いでたから、近場で妥協しちゃったんだろうね。 たま~…

ア!しびれるゥ!

こんにちは、せがわです。 先日、ずっと使っていた美顔器が突然ぶっこわれたので、新しいのを買いました。 そんでその新しい美顔器が、どうも電流ピリピリ流してくるタイプの やつだったみたいで、「電流モード」っていうやつにすると、 わりとシャレになら…

おまけべYA

こんにちは、せがわです。 お知らせが遅くなりましたが、先日ふりーむ様のほうでも 「As usual. -M08-」が公開されました!おまけ部屋も追加しといたよ! 「もうアツマールのほうでやったし……」って方も、ぜひまた遊んでね……。 そして感想をくれ(いつもの強…

まじですよ続編

こんにちは、せがわです。 たぶんビックリすると思うけど、As usual.の続編が完成したので、 とりいそぎアツマールに投稿してきました。 審査の時間がないって……ええな!! アッでも拍手イラストはまだ準備中です……ごめんね……。そのうち足すからね……。 game.…

スマホを変えました

こんにちは、せがわです。 そういえば、ブログに「スマホを変えました」って書こう書こうと思いつつ、 まいどまいど書くのを忘れていたのですが、 今日は、それをめでたく思い出したので、書いておきます。 ス マ ホ を 変 え ま し た !!! 今年の1月3…

ななじゅうまんじゅう(おいしそう)

こんにちは、せがわです。 めでたいことに、ブログの閲覧数が70万に到達してました。 閲覧が10万?あたりの時に、絶対いくはずねぇし平気やろwwwと思って口走った 「100万閲覧行ったら脱ぐ」という発言がじょじょに現実味を増してきていて、 ぼく…

テメェどこネジだコラァァ!!!(焦)

こんにちは、せがわです。 最近、気温が上がってきたせいか、 ノートPCのファンが だいぶハデな音を立てるようになってきたので、 カバーを外して、中身のファンのお掃除をしてみました。 そしたら、かなり音が静かになったので、「すげー!」って思いました…

話題をふるーちぇ

こんにちは、せがわです。 次回作づくり、いろいろ試行錯誤しながらも、なんだかんだ進んでいます。 作れば作るほどタイピング要素の必要性がだんだん薄くなっていってる気がするけど、 わたしが入れたいから必要なんだよ。 わかるだろ……? わかってくれるだ…

アツマールにアズユージュアル

珍しく夜中にこんにちは、せがわです。 アツマールがツクール2000のゲームに対応してくれたと教えてもらったので、 さっそく「As usual.」を投稿してきました。 game.nicovideo.jp はじめる時に、なんか一瞬エラー?みたいなのが出るけど、 最後まで問題なく…

墓参りGW

こんにちは、せがわです。 世間はGWだけれども、ご時世的にあんまり出かけちゃいけないわねと思って、 墓のまわりに除草剤をまきに行くだけにとどめることにしました。 「墓のまわりに除草剤をまきに行くだけのGW」って、 なんかちょっと面白いんで、流行れ…

えへ……

こんにちは、せがわです。 突然ですが、またロボトミのMAD出しました。 びっくりしたでござんしょ……えへへ……。 ストーリーのネタバレなどはないので、よしなに! www.youtube.com 【ニコ動】【Lobotomy Corporation】やさしいアブノーマリティ【手描き】 前…

ぬるっとカーソル、卒業します

こんにちは、せがわです。 最近、寝る時になると鼻がつまり、明け方になると左耳がかゆくなりますが、 決して花粉症とかではないと思います。 なんか、花粉症に似た、なにかのアレだと思います。 認めねぇわよ……。 そんなわけで、次回作ちくちく作っています…

口内炎が痛いブルース ~檸檬を添えて~

こんにちは、せがわです。 今、歯茎に口内炎ができて、それがむちゃくちゃ痛いです。 歯茎って!!!やめろや!!!そこ一番痛いとこだろうが!!! ビタミン足りないのかな?と思ったので、 とりあえず、ビールに生レモン搾って飲んでおきました。 ビタミン…

内緒の話

こんにちは、せがわです。 今日はちょっと内緒の話をしにきました。 先日公開した「As usual.」、実は隠しエンドが3つあります。 ただ、条件があまりにもまどろっこしく、 このままじゃたぶん誰も見つけてくれないな…… と思って寂しくなったので、この機会…

俺はコンブだって言ってんだろ!!言ってんだろがああああああ!!!

こんにちは、せがわです。 とつぜんですが、昆布っておいしいですよね。 高校時代はもっぱら「おしゃぶり昆布 浜風」を おやつとして嗜んでいたほどの我が身なのですが、 近年、おそらく体質の変化により、どういうわけか おしゃぶり昆布を受け付けない身体…

谢谢テンアゲ、そして大分むぎ焼酎二階堂

こんにちは、せがわです。 今日は嬉しめでたしなお知らせがふたつもあります。 すぐ嬉しい!すごく嬉しい!バリバリムシャムシャ!(チキンラーメンを齧りながら) まずひとつめのお知らせ。 先日、「ミノニヨクシティ」の中国語翻訳がリリースされました! ありがとう…

「As usual.」とMV練習

こんにちは、せがわです。 前回言っていた超短編雰囲気ゲー、審査が通って公開されました! 3日前に。(で、出~~~!!!何時連絡超絶遅奴~~~!!!) もうすでに何個かレビュー頂いてて有り難いの極み……。 www.freem.ne.jp ついでにふりーむ!様にイラス…

IROIRO

こんにちは、せがわです。 前回のブログで「しばらくブログ更新ないかも……><」とか言ってた 舌の根の乾かぬ内に、またブログ更新してすみません。 現状はまぁ相変わらずなんですけど、落ち着いたといえば落ち着いたような……。 あまりいい形ではないけど一旦…

大事なお知らせ

こんにちは、せがわです。 突然に真面目な話でたいへん申し訳ないのですが、 しばらくブログの更新が止まるかもしれません。 もともと更新止まり気味だっただろ!と言われると、 まぁ、そっとはにかむしかないんですけど、そう言わずに。 というのも先日、ち…

刑事さん!カツ丼ください!

こんにちは、せがわです。 昨日、5年くらい使ってた電気ポットがとうとう壊れたので、 新製品が安い!ケーズデンキ!に 新しいのを買いに行ったんですけど、 棚を見たら、まったく同じ商品を売ってたので、けっきょくそれを買いました。 やだ……行くまでは「…