なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

2019-01-01から1年間の記事一覧

忘れられないゲーム

こんにちは、せがわです。 突然ですが、誰にでも、「忘れられないゲーム」ってありますよね。 そんなわけで今日は、私が愛してやまないゲームの話をしようと思います。 こんなに好きなゲームなんだから もう当然ブログで話したつもりになってたけど、 そんな…

BB弾のことむかしべーべーだんって読んでた

こんにちは、せがわです。 突然ですが、エアガン(ライフルっぽい長いヤツ)買いました。 なぜなら、昨日そういう夢をみて、そういうのが欲しくなったからです。 Amazonさんで注文したのでまだ手元にはないんですけど、届くのが楽しみです。 小学生くらいの時…

ちょっと息抜きしてました

こんにちは、せがわです。 「最近ブログの更新頻度低くね?」とお思いのアナタ!最近、疲れていませんか? 就寝一時間前にゆっくりと湯船につかり、寝る前には読書やストレッチ、瞑想などがオススメ! スマホのブルーライトは良質な睡眠を妨げるので、お休み…

サザエさん

こんにちは、せがわです。 先日母と買い出しにいったところ、母が財布を忘れたとか言い出したので 「サザエさんwサザエさんw」と思うさま小馬鹿にしました。 でも次の日、冬タイヤに履き替えるためにトヨタに出向いたら、私も家に財布を忘れました。 人を…

またやっちゃった…

こんにちは、せがわです。 車のキーの電池が切れかかっていたので「交換しなきゃ!」と思って テキトウに買った2種類のボタン電池が、ことごとく型違いだったので、 今すごい後悔してます。 なんで買う前に調べなかったの?ねぇなんで? この2種類の電池ど…

風邪ってどうしてこの世に存在するの

こんにちは、せがわです。 最近また中耳炎っぽいのになっていて、その抗生剤で胃が荒れて、たいへんでした。 わたし確か去年の今頃にもすごい風邪ひいてなかった?と思って 過去記事をちょろちょろ見直してみたら、確かにひいてました。 これって、やっぱり…

ロボトミ話~スタバガチ勢~

こんにちは、せがわです。 今日も今日とてロボトミーコーポレーションの話をしますので、 中層コア抑制のネタバレ見たくない&興味のないかたは瞳を閉じて君を描いて下さい。 さて、最近は、ゲブラー姐さんのセフィラコア抑制に挑戦するチケットを手に入れる…

栄養ドゥリンク

こんにちは、せがわです。 あのねのね、ちょう今さらで申し訳ないのですが、 ふりーむ!様の「フリーゲーム感謝祭」という企画で栄養ドリンクを1箱頂きました。 当選メールがくるまで知らなかったのですが、ツイッターでゲームを紹介して頂くと、 作者にイ…

ブログ開設1周年

こんにちは、せがわです。 突然ですが、このブログ、開設して1年たったっぽいです。 正確に言うと2018年10月26日に開設してたっぽいので、ぶっちゃけもう過ぎてます。 確かそろそろだったよなぁという朧気な記憶はあったのですけど、 もともと超気まぐれに…

はっす

こんにちは、せがわです。 先日、上野駅の周辺をあてもなく散策していたら、 蓮がぎっしり植えてある池にでて、とてもロマンチックな気持ちになりました。 これがその時の写真です。 ロ マ ン チ ッ ク (全滅) 蓮はァ……蓮はねェ……「蓮」という存在だけでロ…

タイトル決まりました

こんにちは、せがわです。 相変わらず次作ゲーム制作中なんですが、 思ってたよりストーリーがシリアス展開に傾いてきてしまい、 もともとぜんぜんシリアスじゃない私の頭はショート寸前です。 だいじょうぶかこれ?(おまえがだいじょうぶか?) とはいえENDR…

新たなるトラウマの息吹

こんにちは、せがわです。 飽きもせず、ロボトミーコーポレーションをじわじわ進めています。 この間ティファレト組のセフィラコア抑制を終え、まんまと辛い気持ちになりました。 次はゲブラー姐さんとケセドさんのコア抑制なので、引き続き頑張ろうと思いま…

メニュー画面のあれこれ

こんにちは、せがわです。 この間、お気に入りのブルガリの香水がなくなりそうだからまた同じの買ったんですけど、 「ちゃんと使いきれるから!」と強気な態度で、いつもより大きいサイズのを買ったんですよ。 そしたら、デカすぎていかんせん手になじまず、…

まわるものたち

こんにちは、せがわです。 昨日、遊園地に行きました。 それで姪っ子と、子ども向けのファンシーなジェットコースター♡に乗ることになったんですけど、 乗った経験のある兄からは「油断するな」と言われ、 係員さんからは「油断しないでくださいね」と耳打ち…

レンゲでオテテを斬りングミー

こんにちは、せがわです。 さっき皿洗いをしていたら、プラスチックのレンゲで手を切るという トンデモハプニングが起きてしまい、その傷口のあまりのグロさに、 冷や汗ダラッダラですごい吐き気を催してしまいました。 ツナ缶で手を切った時にも同じように…

やっちゃった。

こんにちは、せがわです。 たぶんびっくりすると思うんですけど、 こないだ言ってたロボトミーコーポレーションのmad、もう完成しました。 「この情熱が冷めねぇうちに!!」と思って、 日常生活に支障があるレベルの急ピッチで頑張ったので、今、すごく肩と…

お"ぉ"ん"ろ"ぼと"み"ぃ"

※今回の記事にはロボトミーコーポレーションのストーリーのネタバレが含まれますのでご注意ください。 こんにちは……せがわです……。 あの、あのね……前回のロボトミ記事の直後にね……。 我慢できなくて、ストーリーぜんぶ見ちゃったんだけどね……。 そのことでこ…

(またトンボの話してる…)

こんにちは、せがわです。 何時間も座って作業してるとお尻と太ももが痛くなるので、安いステッパーを買いました。 作業に飽きた時や、気がむいた時にフミフミしてます。 たいした回数こなしてないけど、かれこれ1ヶ月くらいは毎日フミフミしてるので、 な…

クオリティオブライフ

こんにちは、せがわです。 今日も今日とて、次回作のそのそ制作中です。 「完成するまでいったい何度『制作中です』って言うんだ」と思われてると思うんですけど、 そう思う人はぜひ、そう思わないでください。 わっち、プレパラートみたいに脆いからサ、こ…

そこに天国があるから・・・

こんにちは、せがわです。 今日は久しぶりにロボトミーコーポレーションの話をしますよ。 今現在、3周目をまったり進行中。 ネツァク君のコア抑制も終わったので、これで上層は全員ヨシヨシしたぞ! コア抑制、1発でクリアできたのはじめてだったので、ち…

ハグロトンボ

こんにちは、せがわです。 お盆は墓参りをしたり、お酒を飲んだり、花火をやったり、甲子園を見たり、 パタパタと時間が過ぎていきますね。 近頃は、朝夕がすこしだけ涼しくなり、外にトンボが多くなってきました。 このまま大人しく秋になってほしいところ…

お盆なのでミノニヨク裏話【8.12追記】

こんにちは、せがわです。 お盆の季節ですね。おぼんぼぼんぼんぼん。 うちの墓はかなり高台にあるので、映画とかでよくある 「眺めのいいところで、良かったなァ……(墓参りしながら)」っていうやつが、 本当に可能です。けっこう坂道なので上り下りが怖いん…

トゥイントゥイン

こんにちは、せがわです。 なんだかエアコンの効きが悪いなァ~と思いフィルターの掃除をしたら、 ウソみたいに涼しくなりました。 知らなかった、フィルター清掃がこんなにも大事だったなんて。 今までNAIGASHIROにしていてすまない。 さて、相変…

ペンタブビッグバンと、スマホケース

こんにちは、せがわです。 突然ですが、先日、ペンタブが壊れました。 ゲーム制作のあと、いつものように除菌ティッシュで拭いてたら、 ペンのフタ?上半身?がポーンッ!って弾けて、 その拍子に、中に入っていたであろうちっちゃいネジとかバネがパラパラ…

出たぞ!ENDROLLのロシア語翻訳版が!(倒置法)

こんにちは、せがわです。 今日はね、めでたい話があります。 先日、RedKittens様による「END ROLL」のロシア語翻訳版が公開されました!すごい! ハラショー!スパスィーバ! vk.com す、すごい……みんなロシア語ペラペラじゃないか! ハッピードリームの中…

ロボトミ話 ~ZAYIN詐称のやべーやつ~

こんにちは、せがわです。 今回は久しぶりにロボトミーコーポレーションのお話をね、するよ。 久しぶりだから、書くこといっぱいありますので、長いです。ごめりんご。 1周目、とりあえず46日目まで行きました。 そしたら急に、ダンディーなおじさまが出…

しらない星のあるきかた1周年でござる。

こんにちは、せがわです。 本日、拙作「しらない星のあるきかた」がめでたく1周年をむかえました。 さすがに1周年だから、忘れてなかったよ。 DL数もあとちょっとで1万いくので、ダブルでめでたいです。シェイシェイ! そんなわけで、一周年記念画像あ…

キャラ絵まとめ

こんにちは、せがわです。 最近、お腹を壊していて、悲しいです。 よくわかんないけど、胃より下の大腸小腸のあたりが、 なんとなぁーくちょっとだーけ、つねに不快なんです。 いや、でもわかんないな、なに? この臓器? 自分の臓器がどこに配置されてるか…

モンスター図鑑ちょろっと

こんにちは、せがわです。 そう毎日代わり映えする生活しているわけでもないので、 ブログに書くことが、いよいよなくなってきました。 ブログやってる人ってみんな、どうしているんでしょうか。 でも、「書くことない」っていう内容だけですでに何文字か書…

苦手な虫の話

こんにちは、せがわです。 最近季節のせいか、コバエが増えてきましたね。 窓を全開にしてるのでそりゃあ入ってくるよなぁとも思いますが、あいつら、お酒が大好きみたいです。 ビールのふちにいるコバエなんか、なんか一生懸命ぺろぺろやってて、すこしだけ…