なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きんぴかメダルだ!ゴキゲンなマイゲーム!

こんにちは、せがわです。 まもなく平成も終わり、新しい時代が始まろうとしていますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は、なんだか眠たかったのでたっぷりと昼寝をして、お風呂に入って、 ニュースを見ながら、やたらおいしい生ハムとワインと生湯…

ブログ開設して半年たちました

こんにちは、せがわです。 ここ何年かゲーム作っててつくづく思うのですけれど、 音楽って 容量 やばいですね。 ピクチャファイルなんて135個のデータが入ってても713KBなのに、 音楽は、1曲で10MBくらい容量あるんだよ。やばいですよ。 しら星を例に挙げる…

アブノーマリティの落書き

こんにちは、せがわです。 相変わらず次回作ほそぼそ作りつつ、最近はロボトミーコーポレーションをプレイ中。 いつか言ってた通常戦闘アシストの実装も無事に全キャラぶん終わり、 親密度会話や、新たな数値処理もプラスしたので、最近はまた通しでテストプ…

せがわはパニックのようですね、早く鎮静化してください。

こんにちは、せがわです。 前回のコメ欄でオススメされた「Lobotomy Corporation」が あまりにもあまりにも気になったので、一昨日、ついに買ってしまいました……。 とりあえずチュートリアルと、本編を4日目くらいまでやってみましたが、 楽しすぎてパニッ…

息抜きゲーム制作(錯乱)

こんにちは、せがわです。 ずいぶん前にもちょろっと話しましたが、 私、「ゲーム制作の息抜きにゲームを作る」という凶行を、よく行います。 完全に自己満足というか、おそらく公開しないだろうという前提なんですけど、 せっかく作ったから、ちょっと載せ…

クセのある野菜

こんにちは、せがわです。 この間 旅館で出た「せり鍋」があまりにも美味しくて これはぜひ家でも作ってみようと 鼻息荒くイオンに乗りこんだんですけど、 肝心のせりが売ってなくて 白目を剥きました。 しょうがないから、代わりに春菊を買いました。 それ…

通常戦闘に華を ~そして温泉へ~

こんにちは、せがわです。 相変わらず次回作のろのろ作ってるんですけど、 何度も何度もテストプレイを重ねるうちに我ながら「戦闘飽きたな…」って思ったので、 新しい仕様を盛り込むことにしました!イェイ!(完成の遅れる音) けっこう前のこの記事↓でも言…

言葉のはなし

こんにちは、せがわです。 とうとう元号が変わりましたね。 新元号については世間の有識者たちが一通り話題にしたと思うので、深く言及はしませんが、 ただ、「あたし平成生まれだからヤングだぜ!イェイ!」っていうオラつきかたを、 平成生まれのぼくらは…