なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

個別キャライベントについて。

こんにちは、せがわです。ブログ1週間、継続して続いたよ!イヒヒ!

とりあえず1週間は休まずに頑張ろうと決意していたので、ひと安心です。

だってサ……ブログ管理画面にこんなの出るんですよ……。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181102131358p:plain

プレッシャーかかるわこんなもん……やめてよ……血反吐出ちゃう……。

とにかく、当初の目的は果たしたのでこれからはおおいに油断して

本当に気分次第の更新となると思います。

それでもよければ、どうぞお付き合いくださいませ!

 

 

さて、今日はまた次回作のお話。

今までのゲームにも「個別キャライベント」がぽつぽつありましたが、

次回作では、それをもっと全体的に散りばめていきたいと思っています。

 

たとえば、同じオブジェを調べても連れてる仲間によってコメントが変わったり……

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181102143053p:plain f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181102150057p:plain

同じイベントでも、連れてる仲間によってコメントが違ったりっていう……

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181103104958p:plain f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181102131013p:plain


………これが、オブジェ&イベントごとに、

いちいち11人分もあるんだぁ………(菩薩顔)

 

楽しいからいいんだけど、我ながら「ドウシテ……ドウシテ……」という

作業量になってて笑えるぜ!!どえむかな!?

「いつになるかは分かんないけど、まぁ、いつかは完成するでしょ」ぐらいの

気持ちで常に作ってるので、お待ちいただければ幸いです。

 

ちなみに、歴代作品で

「一番最初に個別イベント(ED)見ました!」というご報告が多いのは、

ミノニヨクシティ→ジーキル

END ROLL→タバサ

しらない星のあるきかた→ユーリカ

……な気がします。けっこう性格のタイプがバラけてて面白いですね!

みなさんの守備範囲の広さよ……。

 

では、今回はこのへんで。