なんてことでしょうね。

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親密度会話について

こんにちは、せがわです。

近ごろ寒すぎるので、電気毛布を出しました。

去年の春あたりに安売りされてたやつなんですけど、暖かいです。満足です。

 

 

さて、今日はまた新作の話を。

今回は、仲間同士でも親密度会話があります。

私の体力の都合により、組み合わせはそんなに多くないのですが、

仲間同士も会話あったほうがモチベあがるじゃん……?じゃん?

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特定の組み合わせを、同じパーティに入れて……

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戦闘回数をこなすと、会話が発生します。

親密度が上がったことによるメリットは、これから考えていこうと思います。

幻水2とかスターオーシャン3をやった身としては

協力技とか、仲のいい仲間が死ぬと怒り状態になるとか憧れるけど、

ツクール2000の戦闘の仕組みが、正直いまだによく分かってないので

どこまで出来るか分からんよね……。出来ないことはないと思うんだけど……。

 

でもな、

憧れはな、憧れのままのほうがいいってこともな、あるんだよ(いいように言うな)

 

 今だって「戦闘回数をこなすと、会話が発生します」とかサラッと書いたけどサァ!

このひとつの仕様のためにサァ!えらいめんどい処置が戦闘ごとにかかってんのよ!

でも、そういうめんどい処置が上手くいった時の喜びのために、

わたしは ゲームを つくるんだなあ(みつを)

 

では、今回はこのへんで。