こんにちは、せがわです。
近ごろ寒すぎるので、電気毛布を出しました。
去年の春あたりに安売りされてたやつなんですけど、暖かいです。満足です。
さて、今日はまた新作の話を。
今回は、仲間同士でも親密度会話があります。
私の体力の都合により、組み合わせはそんなに多くないのですが、
仲間同士も会話あったほうがモチベあがるじゃん……?じゃん?
親密度が上がったことによるメリットは、これから考えていこうと思います。
幻水2とかスターオーシャン3をやった身としては
協力技とか、仲のいい仲間が死ぬと怒り状態になるとか憧れるけど、
ツクール2000の戦闘の仕組みが、正直いまだによく分かってないので
どこまで出来るか分からんよね……。出来ないことはないと思うんだけど……。
でもな、
憧れはな、憧れのままのほうがいいってこともな、あるんだよ(いいように言うな)
今だって「戦闘回数をこなすと、会話が発生します」とかサラッと書いたけどサァ!
このひとつの仕様のためにサァ!えらいめんどい処置が戦闘ごとにかかってんのよ!
でも、そういうめんどい処置が上手くいった時の喜びのために、
わたしは ゲームを つくるんだなあ(みつを)
では、今回はこのへんで。