なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

「しらない星のあるきかた」のボツ&小ネタ

こんにちは、せがわです。

 

ここで言っていいのか分からないけど、しらない星のあるきかたのサイトギャラリー、

昨日更新しました。しら星のサイトを……見てね!みテね!見てね!見てね!

みてねみてねみてねみてねみてね!!(ソラバショウのあれ)

 

そんなわけで、今回はしら星のボツネタや、小ネタについて少し。

優勝しないENDのネタバレがあるので、見てない方はご注意です。

 

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181114150112p:plain

未使用ピクチャ。

料理作る時、最初はこういう一枚絵ドーン!!だったんだけど、

やっぱりアニメーションのほうが可愛いよなぁと思ったので、ボツになりました。

もったいないからブログ供養。

 

 

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181114153554p:plain

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181114153616p:plain

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181114153625p:plain

こちらも、未使用……

というか、タイミングと条件的にどうやっても見られない、侯爵との世間話。

ゴキゲンなシスターとブラザーの本名が見られるのはココだけ!!なんですが、

「2日目の朝に好感度15以上」という不可能条件を設定してしまったせいで、

一生日の目を見られなくなってしまった……ほんとごめん……。

データの内部には残っていますので、ツクール2000いじれる方は是非どうぞ(白目)

 

 

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181114151230p:plain

こちらは、ネバーギプアップENDで「バドと会っていない」と差し変わる画像。

たぶん、本編でこの画像見た人あんまりいないと思うので、モッタイナイ供養。

だって、あんなデカい鳥がいたら、ふつう無視できないじゃん……。

でも「もしも」って思ってさ、作っておいたの……ほめて……。

  

他の小ネタもちょこちょこ書いときます。

数えきれないくらいあるんですが、数えきれないんで、分かりません(無責任)

①エルタの修羅場カップル、ふたりの間に入ってカレシに話しかけると!?

②1日目、コシュカ族を砦で助けないと、その後の彼らの態度が!?

③オフィリアから「ささやく貝殻」をもらっていないと、翌日、メンタマートに!?

④カルプッカ城の隠し部屋探しを手伝わないと、翌日、例の絵画の前に!?

⑤おまけ部屋の音楽鑑賞中、キャラにカーソルをあわせて調べてみると!?

 

ぶっちゃけ、侯爵の会話みたいな「作ったけど設定ミスで潰れてる会話」とか

まだあると思うわ……自分の脳みそ、まじプッチンプリン……。 

 

では、今回はこのへんで。