なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

ダンジョンの話

こんにちは、せがわです。

 

突然ですが、ダンジョンを作るのが苦手です。

どう作ったらいいのか未だによく分かっていません、本当に。

私自身があまりRPGをやらないせいだと思いますが、

マップの構造とか、ギミックとか考えるの苦手すぎる。

 

ダンジョンなんていつも「……???www」ってなりながら作ってるもんね。

もうね、分からなすぎて半笑いですよ。

自信のない教科のマークシートを、カンだけで埋めている時のような顔してる。

 

「難易度高めにしたいから、宝箱あんまり置かないほうがいいかな」とか

考えるんですけど、行き止まりについつい宝箱とか置いちゃうんだよ。

だって自分がプレイしてる時、そこに宝箱あったら嬉しいじゃん……。

なにもなかったら悲しいじゃん……。

何のためにここまで来たの?っていう虚無に包まれたくない、ゲームしてる時まで。

 

そんな気持ちを抱きつつ、でも次回作はダンジョン攻略系なので

苦手とも言ってられず、一生懸命つくっています。作るのはやっぱり楽しいからね!

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181125144114p:plain

そんなに難しいギミックはありませんが、一応ヒントポイントもあります。

このゲームが完成する頃には、ダンジョン制作マスターになってるかもしれない。

ああ あこがれの ダンジョンマスター

なれるかな、なりたいな、絶対なってやる。

 

では、今回はこのへんで。