レイモンドとユエについて。

こんにちは、せがわです。

今回は絵の供養をします。オゴソカニ-v(゜三゜)v

 

「END ROLL」のレイモンドとユエが、私の夢をもとにしてできた

キャラであることは サイトのギャラリーでも書きましたが、

これはその夢をみた翌日くらいに、イキオイで描いた絵です。

多少違う所もありますが、大体このままのデザインでゲームに出てますね。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181221160040j:plain

しかし何年も前の絵なのに、絵柄が進歩しない変わらないなぁ……。

 

この絵を描いてる頃は、このふたりをゲームに出そうなんて

全く考えてなかったのに……運命ってフシギダネ……(ソーラービーム

 

ちなみに夢の中では、ユエは竜ではなく、巨大なワニ、という設定でした。

ユエはそれを隠してレイモンドと傭兵家業をしてたんだけど、

なんやかんやあって、巨大なワニの姿で狂暴化してしまい、

何も知らないレイモンドがそれを退治してしまう、ってお話でした。

そのあと、事実を知ったレイモンドがショックを受けて、銃で自殺して終わりです。

 

なんじゃこりゃあ……鬱ENDじゃないか!!!

そしてそれを「ネタになるぞ」とウッキウキで夢日記にしたためるおいどん。

罪悪値が0。ごくあくさいあくしばりくび。

 

レイモンドが本編中にユエを「相棒」って呼ぶのも、

夢の中でそう呼んでいたから そうしたのであって、

どうしてそう呼ぶことになったのかは、私にも分かりません。

たぶん、なんかあったんだろうね、ふたりのあいだに(他人事)

 

では、今回はこのへんで。