なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

SMILE GAME BUILDER

こんにちは、せがわです。

 

そういえば、記事の数も増えてきたのでカテゴリ分けしたんですよ。

それで分かったんですけど、カテゴリ分けって意外と難しいですね。

特に高尚なことを書いているわけでもないので、

全部「その他」でいいじゃん!って気持ちになってきます。

でもそれじゃ意味ないの(♪『ロミオとシンデレラ』)

 

ところで、先日「SMILE GAME BUILDER」という

3Dゲームが簡単に作れる!わお!っていうソフトの体験版を

使ってみたんですけど、とっても新鮮で楽しいです。

す、すごい!こんなに手軽に3Dが動かせるなんて!時代は黎明!と

ひととおり感動したんですけど、私のへっぽこノートPCにはちょっと重かった……。

本気でこれを使う気だったら、もう少しいいPC買わないとなぁ。

 

でもまだ動くもんな、このPC(貧乏性)

ディスプレイが壊れてミドリの線が1本入ってるけど、まだ動くもんな(貧乏性)

 

そんなわけで、ためしに作ったゲームのスクショをペタリ。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190106215439p:plain

 ちょっといい雰囲気にできたので、最近はこれをPCの待ち受けにしています。

でも、ふとしたしゅんかんに ウィンドウをけすとね、

おんなのこがね、すごいみてきて、こわいんだよ。

 

体験版だから随分機能は制限されていたけど、それでも充分楽しかったので、

興味のある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

smilegamebuilder.com

 

では、今回はこのへんで。