なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

好きなスマホゲーム

こんにちは、せがわです。

昨日「しあわせのあおいとり」というアプリゲームをしました。

ドット絵が可愛くて、ちょっとエグくて、面白かったです。

 

そんなわけで今日は、

オススメのスマホゲームを メモがてらにご紹介したいと思います。

私は ガチャ系のゲームはほとんどやらないので、

だいたい短編系だし 9割がドット絵ゲームですが、

気になるのがあったらぜひDLしてみてはいかがでしょうか。


①The End of the World

いきなりなんですけど、今までやったスマホゲーの中で一番好きなゲームです。

オシャレ過ぎて、終始「オシャレ!!うっわ、オシャレ~!!」しか言えないし、

このゲームは何度クリアしてもスマホから消せないです。

DLしたのかなり前だから忘れてたけど、これ有料だったんだね……ごめりんご……。

The End of the World by Sean Wenham

The End of the World by Sean Wenham

  • Sean Wenham
  • ゲーム
  • ¥120

 

②カラカラ惑星

ドット絵好きにはたまらない、ほのぼのゲーム。

難易度が低いので さくさくできて楽しいです。ほっこりするのん。

とにかく癒されるので、心が荒んでいる時にオススメ。

 

③創作パティシエ部

可愛い見た目をしているけど、わりとガッツリ経営ゲーム。

とはいえ、経営ゲームにしてはそんなに難しくないと思います。たぶん。

ハマりすぎて寝不足になったことがあるょ……。

play.google.com

 

④Don't Look Back

なんか知らないけど好き。

短いけど、クリア後にちょっと切なくなるようなやつです。

おばちゃん、そういうのに弱いのよ。

play.google.com

 

縄文人観察キット

いい意味で肩の力がぬけるゲームです。クスッとしたい時におすすめ。

神様ってこういう気分なのかな、という気持ちになりますね。

ひれ伏せ土人ども!!!(そういうゲームじゃないです)

play.google.com

 

⑥メルヘンフォーレスト

主人公のメルンちゃんが可愛すぎて、涙が出てきます。

ただ、2部はわりとシビアなダンジョン物になるので

途中でリタイアしました、すみません……。

メルンちゃんは文句なしに可愛いです。

play.google.com


他にも色々と載せたいゲームはあるのですが、

いい加減キリがないので、今回はこのへんで終わろうと思います。

ちなみに冒頭で話した「しあわせのあおいとり」のDLはこちらから。

寝る前にやったら、悪夢を見ました!おすすめです!(ええ……)

play.google.com

 

では、今回はこのへんで。