なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

いにしえのFLASH

こんにちは、せがわです。


近頃キーボードの汚れがすごく気になって毎日掃除してしまいます。

ノートパソコンだし、今までエタノール布で拭くだけだったんだけど、

とうとう先日専用のホウキを買ってしまいました。

キーボードのすきまの!ホコリがとれるぜ!

うひょー!


さて、当ブログの閲覧数もお陰様で4万に達しました。

有り難うございます、めでたいです。

何か記念になるものを記事にしたかったのですが、とくに何も準備していなかったので、

昔のUSBから引っ張り出してきたモノを載せます。

どうだい、やりかたが卑劣だろ。

そんなわけで、かなり昔(ミノニヨクシティより前)に作った、

FLASH制クリックゲームのスクショを載せます。


「昨日の夢」というタイトルで、その名のとおり、私の見た夢をもとにして作ったものですが、

友人に見せたら「きみの夢は気持ち悪いものばかりだね」と言われました。

気持ち悪い夢を選りすぐって作ったんだから当たり前だろ!とその時こそ憤慨しましたが、

たぶん心配してくれたんだね。ありがとうね。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190125141355p:plain
f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190125141418p:plain
f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190125141440p:plain
f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190125141509p:plain
f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190125141525p:plain
f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190125141543p:plain


実は、ミノニヨクシティの音楽には、このFLASH作品から流用したものがけっこうあります。

海底都市、ロールシャッハ病院、ビル街の音楽なんか、確かこの時作ったんじゃないかな……

他にもあった気がするけど、なにせ昔のことなので忘れてしまいました。


まずこのスクショ自体いつ撮ったか覚えていないし、

そもそもこのFLASH、今は再生環境がないので、

私自身も一生見られません(大の字)


では、今回はこのへんで。