なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

しんちょ

こんにちは、せがわです。

 

近頃、ツクール2000を開いたまましばらく放置した後にまた保存しようとすると、

ツクールが見たこともないエラー吐くようになりました。

引くほどこまめに保存する派だからあまり実害はないのですが、

エラー吐かれるとドキッとするからやめてほしいです。

勝手にエラー吐くな!!飲め!!飲み込め!!

 

でも、そんな態度とられてもアッサリ許せるくらいには好きだよ、ツクール2000。かわいいやつめ。

思えば、数年前ためしにMV使ってみたはいいがプラグインでサッパリパーリーしてしまった

傷心の俺を慰めてくれたのは、いつもお前だったな……(流れはじめる昭和歌謡)

 

そんなわけで、ゲーム制作、ぼちぼち進んでます。

進んでますが、どいつもこいつもネタバレになりそうでスクショが載せらんないんだよ……

でも信じて……ほんとうにすすんでいるんだよ……。

 というわけで、ストーリーに関係ないサブイベのスクショ貼っておきます。

 

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190219132326p:plain

パソコンで依頼を受けて、

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190219132401p:plain

依頼主に話を聞きに行ったりするやつ

と言ったところで、そろそろメインストーリーを真面目に考え始めなきゃなあ(問題発言)

最初「ダンジョン攻略系にするからストーリーとかあんまなくていいや」って

思ってたんですが、いざ通しでテストプレイしてみると、

戦闘システムが2000デフォである限り、やっぱりストーリーは必要だと思いました。

ふわっと考えてはいたので、それにちょくちょく骨付けしていこうと思います。

 

ところで話はまったく変わりますが、

「第14回ふりーむ!ゲームコンテスト」に参加中のゲームに、

レビューを書いたり書かれたりすると、

おにぎりが届いたり届かなかったりする企画が催されているそうです。

www.freem.ne.jp

拙作「しらない星のあるきかた」もこっそり参加中なので、

もし本作がお気に召したらレビュー書いてくださると、たいへん励みになります。

 

では、今回はこのへんで。