なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

膝関節を痛めるの巻

こんにちは、せがわです。

 

最近、膝の関接が、シャレにならんくらい痛いです。

家にいて立ったり座ってるしてるぶんには全く痛くないんだけど、

外に出て階段を上ったり降りたりすると、じょじょに痛んでくるかんじ。

しまいにゃ歩行が困難になるくらい痛くなってくるから始末におえません。

道ばたで、神妙な顔をして膝まわりの筋肉を揉みしだいている女がいたら、

それ、私です。どうもどうも。

 

あまりにも長いこと治らないもんだから心配になって

「膝 痛み 治らない」「膝間接 痛めた」とかでGoogle検索したのですが、

ご年配むけのページしか出てこなくて閉口しました。

いちおうまだ20代だし、加齢とか、コラーゲン不足とか、そういうのじゃないと思うんだよ……。

たぶん、慣れないヒール履いて買い物に行ったせいだと思うんだよ……。

 

ヒール履いたぐらいで関節を痛めるなんて、もしかしたら、

ふだんから運動不足気味なのが祟っているかもしれませんね。

もしかしたらっていうか、絶対そうだわ。

アグレッシブさの欠片もないもん、わたし。

 

学生の頃「運動しよう!」と思いたって始めたものが、

ダンスダンスレボリューション(家庭用)という時点で、思考回路がインドアなんだもん。

できれば出たくない、家から。ジムとか通ってる人、マジリスペクト。

 

ところで、今回の話、これで終わりなんです。

こんな話題でひと記事使っていいんでしょうか。

これを教訓にして、皆さんはどうぞ手遅れになる前に膝関節を鍛えてください。

私はもうダメです、サンタマリア。

 

では、今回はこのへんで。