なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

ハイテクおにぎり

こんにちは、せがわです。

何日か前、ふりーむ様から例のおにぎりが届きました。ありがとうございます!

おにぎりだけでなく、いろいろ入っていてほっこりしました。

封筒にもかわいいイラストが描いてあったのですが、住所と氏名書いてあったからごめんネ……

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190310150133j:plain

みてこれ……「そうきたか!」という形状のおにぎり……。

私、缶詰や機内食にときめき、ミリメシにも興味しんしんなタイプなので、

こういう非常食感ある食物、実はすっごい好きなんです。

分かりやすく言うと、暗い場所で膝をかかえながら

「これがいよいよ、最後の食料か……」って言いながら食べたい感じのモノ(???)

 

だって、そういう食料って、ワクワク感やばいもんな。

これだってワクワクしすぎて、その日のうちに食べちゃったもんな。

パッケージに「長期保存できます!」って、せっかく自慢げに書いてあったのに。

ごめんな、好奇心に勝てなくて。

 

ちなみに、ちゃんと作ったらちゃんとおにぎりの形になったし、味もおいしかったです。

なんかこう、五目御飯なのに変に甘くなくて、そこがいいなあと思いました。

もち米が入っていたのか腹持ちもバツグンだったので、本当に非常食として役立ちそうです。

コンビニで見かけたら買っちゃいそう。でも、またすぐ食べちゃいそう。

作るの楽しいんだもん、これ。

 

 そういえば、カンパンとかも「味見味見」とか言いながら、

すぐ開けて食べちゃったことがありましたね……小学校の防災の日に貰ったやつね……。

非常食って ゆってるだろ!!!!

非常時に!!!! 食えよ!!!!

 

ハイテクおにぎりでテンション上がりまくったので、ちょっと落書きしました。

おにぎりっていろいろあってすごい。日々躍進してる。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190310151754p:plain

非常食その日のうちに食べちゃうタイプっぽい、星の女神さんです。

では、今回はこのへんで。