なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

言葉のはなし

こんにちは、せがわです。

 

とうとう元号が変わりましたね。

元号については世間の有識者たちが一通り話題にしたと思うので、深く言及はしませんが、

ただ、「あたし平成生まれだからヤングだぜ!イェイ!」っていうオラつきかたを、

平成生まれのぼくらは、もう出来なくなったわけですね?

ちくしょうが……なによ、令和のヤツら……おめでとう……若さにおめでとう……。

 

さて、めでたく新元号ということで、ちょっと言葉のお話をします。

なかなか寝付けない時って、変な単語が頭をよぎって離れなくなること、

きっと誰しもありますよね。

昨日は何故か「ほかほか台湾と、もちもちナッツ」という無駄に語感のいいワードが、

頭から離れなくなって、困惑していました。

ほかほか台湾は百歩譲って分かるとしても、なんだ「もちもちナッツ」って。

ナッツじゃないだろ、もちもちしてたら。

ナッツと偽った何かだろ、騙されるな。

 

ちなみに、1回思い出したら頭から離れなくなるワード個人的NO1は「こまごめピペット」です。

あとこれ、通じる人にしか通じないと思うんですけど、「フルメタルハガー(聖剣伝説)」。

 

すごい!言葉の話なのに、ぜんぜん高尚な話にならない!教養が!!ない!!

早々こんな話ばっかりじゃ令和さんに申し訳ないので、進捗スクショ載せておきます。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190402122943p:plain

 病院も皆勤賞よな……(と思ったけどしら星では欠席だった、テヘヘ)気がつくと作ってる、手と脳が、病院を(倒置法)

では、今回はこのへんで。