せがわはパニックのようですね、早く鎮静化してください。

こんにちは、せがわです。

 

前回のコメ欄でオススメされた「Lobotomy Corporation」が

あまりにもあまりにも気になったので、一昨日、ついに買ってしまいました……。

とりあえずチュートリアルと、本編を4日目くらいまでやってみましたが、

楽しすぎてパニック起こしてます。私の性癖にクリーンヒットですわよ……。

あと、思っていたよりも親切設計で無理のない難易度で安心しました。序盤だからかな。

 

①骨っこ十字架さんと、②お部屋ザラザラノイズマンと、

③子どもの日に飾る鎧みたいなヤツがいます。

あともう一匹、よくわかんない絵みたいなヤツがいるけど、

知り合ったばかりなので、よく分かりません。アイツのことは。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190418120507p:plain

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190418120446p:plain

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190418120522p:plain


骨っこ十字架さんはかなり大人しいから ただただ有り難いんですけど、

お部屋ザラザラノイズマンは やたら職員をパニックにしてくるし、

子どもの日の鎧にいたっては すぐ職員を殺してくるので、手に負えません。


特に子供の日の鎧、ヤンデレ感がすごい。

だって一回とり憑くと「他のヤツの世話、しないでよ><」っつって、

その職員を殺してくるんだよ、こわい。

かといって構いすぎても殺してくるからすごいこわい。

なんだこいつ(それを調べるのがお前の仕事だろうが!)

 

最初は管理の仕方がいまいち分からず 職員をパニックにしまくり、

冷静にさせられる武器も持っていなかったので、職員が職員をコロコロ物理制裁☆

しまくる殺戮の庭と化していましたが、最近ようやく落ち着いてきました。

 

扱い方を覚えれば、どのアブノーマリティもきちんと管理できるようになってるんですね。すごい。

それで、ちゃんと管理できるようになってくると、

なんか だんだんアブノーマリティが 可愛く見えてくるんですね。

お部屋ザラザラノイズマンとか、扱いがわかってからむちゃくちゃカワイイもん。

実体はないけど、銃声と叫び声がかわいい。(歪)

 

ところで全く関係ないんですけど、うちの風呂場に、二日連続でゲジゲジが出ました。

たぶん庭から入ってきたと思うんですけど、

あいつら本当に「やあ、ぼく、ゲジゲジ!」って感じの見た目してますよね。

 見ただけでパニックになるので、あいつ実はアブノーマリティなんじゃないかな。

 

とにかく、たいへんエグくて面白いゲームです。オススメありがとうございます。

クリアまで行けるかは分かりませんが、制作の合間に少しずつプレイするぞー!

では、今回はこのへんで。