ブログ開設して半年たちました

こんにちは、せがわです。

 

ここ何年かゲーム作っててつくづく思うのですけれど、

音楽って 容量 やばいですね。

ピクチャファイルなんて135個のデータが入ってても713KBなのに、

音楽は、1曲で10MBくらい容量あるんだよ。やばいですよ。

しら星を例に挙げると、ゲーム全体が258MBで、そのうち204MBは音楽なのよ。

ゲーム容量、ほとんど音楽に使っていると言っても過言ではないのですよ。

これって、トリビアになりませんか?メロンパン食え!グシャア!!

 

ところで話は変わりますが、このブログ、どうやら開設して半年経つそうです。

はてなブログさんからこんな電子メィルが届いたんだ。ほら、見てごらん。f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190426131337p:plain

 このクラッカー……遠目に見るとニンジンに見えますね(どうでもいい話やめて!)

 

とにかく、気分屋な私がここまで続けられたのは、ひとえに皆様の応援のおかげであります。

閲覧やスター、コメントや読者登録など、なにか数字が増える度にPC前で

にやっにやにやっにやしてます。嬉しいです、本当にありがとうございます。

 

これを機にアイコンとか変えようかと思いましたが、今のアイコン気に入ってるしなぁ……

アイコンのカップケーキング君も、実はピギュラと同期なんです。

そう考えると長い付き合いだね。

ヘタな友人より、長い付き合いだね(悲しい話もやめて!)

 

「そもそも1年くらいで終わるんじゃない、このブログ?」って思ってるんですけど、

そんなこと言ったら、始めた当初は「3日で終わるんじゃない、このブログ?」って

思ってたので、なんだかワケが分かりません。

 

たぶんねぇ、

思ったより見てくれる人がいたから、

調子乗ったんだよ。

 

それでもいいじゃない、人間だもの。

では、今回はこのへんで。