なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

ロボトミ話と進捗おねむワールド

こんにちは、せがわです。

 

突然ですけど、私、攻略本とか攻略ウィキとかは、

そのゲームを1回クリアするまで基本的に見ないタイプなんですよ……。

見ないタイプなんですけど、ロボトミーコーポレーション17日目にして、

どうにも管理しきれないヤツが現れたので、先日、泣く泣く攻略ウィキを見ましたら……

ソイツが、想像以上にとんでもねぇヤツだったみたいで……

ぼくは泣きながら、ソイツを引く前のデータからリトライしました……。

 

コイツが、問題のアブノーマリティです。

お前だよお前!!お前の世話、悩みすぎて夢に出たぞ!!

※ちなみに夢では「演奏」というコマンドが出て「これだ~!」とか言って喜んでました。

 そんなコマンドどこにもないだろ!!現実みろ!!

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190507220304p:plain

静 か な オ ー ケ ス ト ラ (怒)

なにこの立体感のないヤツw楽勝だわwってノリで挑んだら、

こいつがねぇ……えげつない威力の精神攻撃をしてくる奴でしてねぇ……。

一番MP高いヤツに世話させても、必ず途中でパニックになっちゃうんですよ……。

なんなのコイツ? よっぽど罵倒のレベルが高いの?

「キミは音楽を何もわかっていない(嘲笑)」とかいう説教を、タイマンで始めちゃうの?

 

でもさぁ「壊れたものたちから世の中で一番美しい演奏が始まる。」とか書かれたら、

ワクワクしちゃうじゃないですか……。

なんか、いかにも破滅的で、美しい文章じゃないですか……。

「わぁ!!どんな子なんだろう!?会ってみたいなあ!!」って、思うじゃないですか……。

まじで破滅しか待ってなかったとはね……。

お前のツラ、覚えたからなァァ!!!

こっちの育成が進んだ頃にもう一度会おうぜ!!!(リトライボタンを押す音)

 

 

さて、ロボトミーの話ばかりじゃなんなので、久しぶりに次回作の進捗でも。

とはいえ、最近は乱数整理とか効果音やその他設定とか地味なことばかりやっていたので、

ビジュアル的にあげられるモノは少ないのですが。

とりあえず、一番最近作ったマップ画像と、敵グラフィックをあげておきますね。

どちらもイメージは夢の世界です。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190507215244p:plain f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190507215227p:plain

このマップのイベントは もうほぼ完成してるのですが、

あんまりバレしても バレで バレだからね 詳しくはやめておこうね(???)

乙女ならこういう姫的ソファーで眠ってみたいって願望、きっと一度くらいはありますよね。

特に「天蓋カーテンつきベッド」とかさ、乙女まっしぐら!!なメルヘンさですよね。

まぶしい昼間でも昼寝しやすそうでいいよなあ、カーテン付きベッド。

昼寝の時、アイマスクいらないじゃん。いいなあ。

 

では、今回はこのへんで。