なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

オツベルときたらたいしたもんだ

こんにちは、せがわです。

ぼんやりと始めたこのブログも、先日とうとう10万PVを超えました。いぇい!

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190521101659j:plain

じゅうまん……?

じゅうまんって冷静に考えるとヤバイな……?

つまりこのブログ、誰かの日常や非日常で、10万回見られたってこと?

やば……大人気ジャン……世界で何が起こっているの……

空前のせがわブームが起きてるとしか思えない(違います)

 

冗談はさておき、改めてたくさんのご訪問ありがとうございます。

「このブログを読むだけでプログラミングの基礎が身につきます!」とか

「働きママのための時短でおいしいごちそうレシピが載ってます!」とか

そういう売りは特にないのですが、ゲーム制作とあわせ、

これからも楽しくやっていこうと思うのでどうぞよろしくお願い致します。

 

10万PVということで、なにかふさわしい話題はないか?と考えてはみたものの、

残念ながらまったく思いつきませんでした。

たぶん、こういう時にサラッとカッコイイこと言えるかどうかで、試されるのよね。

カリスマってヤツを。

 

でもねえ、

今、なんか知らないけど『オツベルと象』のことしか思いつかないんです。宮沢賢治の。

www.aozora.gr.jp

 

小学生の頃、「おや、川へはいっちゃいけないったら」っていう文を朗読する時に、

「川へは、いっちゃいけないったら」なのか

「川へ、はいっちゃいけないったら」なのか分からなくてティーチャーに質問したけど

「あ~どっちともとれますねぇ~」というフワッフワな回答頂いたことがあって、

今でもふと    そのことを思い出してしまう瞬間があって、

今がたまたま、その時だったみたいです。このめでたい席に。

 

あの時の先生、元気にしてるんでしょうか。

人の気も知らないで(ええ……)

 

では、今回はこのへんで。