なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

水っぽいマップ

こんにちは、せがわです。

 

なんか最近、次回作の進捗をあげてないのに気づいたので、

ちゃんとやってるよアピールのためにスクショ載せておこうと思って、きました。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190620104100p:plain

なんかこう 水っぽいマップっていいよね。

水没した都市とか もしくは足首あたりまで水がはってるような、そんな涼しげなマップが好きです。

今までのゲームにもアサセー海岸とか、水たまりアパートとか、アムリタとか、

必ず、ちゃぷちゃぷしたマップあるもんなぁ。

このひと、水が好きなんだなぁ(他人事)

 

でも、ドンキーコングの海ステージは、例外なくトラウマです。

近づくと追いかけてくるタコ、今でも恐怖の対象だかんね……許してないからね……。

というか普通に疑問なんですけど、アイツらサルなんか捕まえてどうすんの?

食うの?

(霊長類は)まずいですよ!

 

ついでに言うと、実際にも海で泳ぐのは怖いです。

なんか、クラゲとかサカナとかプランクトンとか、そういう無数の命が

自分の身体のまわりをひしめいているのかと思うと、こわいです。

そしてそれが、自分の命と接触する可能性がすこしでもあるのかと思うと、

海こええええ!!!ってなります。上手く言えないけどそうなんです。

 だって海って、あんなに広いんですよ。

絶対、得体の知れないビッグモンスターとか海底に生息してるでしょ……こわい……。

 

こわいけど、そういうものがいたらいいなぁという、ジレンマ的な気持ちが、

私にそういうマップを作らせているのかもしれませんね(お、おう……)

 

まぁね、私にはね、砂浜で城を作りながら「カルプッカ城!カルプッカ城!」とか

言いながら遊んでるのがね、お似合いなんだよ。

海を見ながら、イカ焼きとかビールとか食べてるのがね、お似合いなんだよ。

スタイル自慢のギャルの水着とか眺めながら、酒のみてぇな、私もな。

 

では、今回はこのへんで。