しらない星のあるきかた1周年でござる。

こんにちは、せがわです。

 

本日、拙作「しらない星のあるきかた」がめでたく1周年をむかえました。

さすがに1周年だから、忘れてなかったよ。

DL数もあとちょっとで1万いくので、ダブルでめでたいです。シェイシェイ!

 そんなわけで、一周年記念画像あげておきます。

あと、呆れるほど貪欲なので、グッズの宣伝もしておくね!

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190718150814p:plain

一周年記念に、ダーティーストーンに集まってパーティするなどした。

 

 

一周年記念にぶっちゃけておくと、本作完成までで一番悩んだのが「作品名」でした。

最初はもっと「料理ィ!!アジミィ!!」だけのゲームの予定だったので、

「惑星ごはん」とか「スター☆ディッシュ」とか「はらぺこぷらねっと」とか、

もっと料理面を押し出したタイトルが候補にあがっていたのですが、

いざ作ってみたら「寄り道ィ!!小さじィ!!ときどき料理ィ!!」という感じだったので

こんなふうになったのでした。

ミノニヨクシティとかENDROLLは割と中盤から決まっていたのに、

これだけは、マジで最後の最後まで決まんなかったです。

 

一番最初に作り始めた時のゲームフォルダ名なんて「でんぱ」だったからね。

たぶん「宇宙=でんぱ」的なイメージだったんだろうなぁ、とは思うんだけど

「でんぱ」って。せめて漢字使えよ!てめぇの頭はハッピーセットかよ!

 

では、今回はこのへんで。