ハグロトンボ

こんにちは、せがわです。

お盆は墓参りをしたり、お酒を飲んだり、花火をやったり、甲子園を見たり、

パタパタと時間が過ぎていきますね。

 

近頃は、朝夕がすこしだけ涼しくなり、外にトンボが多くなってきました。

このまま大人しく秋になってほしいところですが、人生そんな上手くいくわけないですよね。

どうせ、残暑がしつこいざんしょ?(これが言いたかっただけ)

 

そういえば、この時期にだけ、家の周りに現れる黒いトンボが現れるんですけど、

そいつがけっこうキモくて苦手です。

ハグロトンボっていって、そこそこ珍しいヤツらしいんだけど、

なんか、飛び方が普通のトンボじゃないんです。

羽根の動きがバラバラで不安になるんです。

ja.wikipedia.org

どっかの言い伝えで「トンボは嘘つきの子どもの口を縫い付けにくる」って

いうのを見たことあるんだけど、どこで見たのか思い出せないんだよなぁ。

トンボは苦手だけど、その言い伝えは狂おしいほど好きです。

不吉な言い伝えっていいよね!(よくない)

 

そんな感じでわたし、怖い話のスレを見るのがけっこう好きなんですが、

おもしろいほど霊感がないみたいで、自身は怖い体験したことないです。

いいよ、したくないもん、怖い体験。

だって怖いじゃん。

 

「霊は、自分に構ってくれそうな優しい人にしか寄ってこない」という持論があるんですが

それってけっこう的を得てそうだな、と、自信をもってオススメしております。

だってわたし、面倒見よくないもんね。そりゃあ霊も頼りにしてこないわ。

 

そういえば、むかし「ナナシノゲエム目」っていうDSのホラーゲームをプレイしたら、

恐ろしくて死にかけたので、恐ろしさで死にかけたい人はぜひどうぞ。

なんとかクリアはしたけどトラウマだよ……。

さっきついでにア●ゾンレビュー見たら「あんま怖くない」的な意見がいっぱいあったけど、

冗談はよして!!!みんな本当はビビってんだろ!!?なあ!!?

あと、操作性が悪いのは たぶん恐怖演出のために意図されたモノだから、

あんまボロクソ言ってやるなや……分かってやれや……。という気持ちになりました。

 

では、今回はこのへんで。