なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

ハグロトンボ

こんにちは、せがわです。

お盆は墓参りをしたり、お酒を飲んだり、花火をやったり、甲子園を見たり、

パタパタと時間が過ぎていきますね。

 

近頃は、朝夕がすこしだけ涼しくなり、外にトンボが多くなってきました。

このまま大人しく秋になってほしいところですが、人生そんな上手くいくわけないですよね。

どうせ、残暑がしつこいざんしょ?(これが言いたかっただけ)

 

そういえば、この時期にだけ、家の周りに現れる黒いトンボが現れるんですけど、

そいつがけっこうキモくて苦手です。

ハグロトンボっていって、そこそこ珍しいヤツらしいんだけど、

なんか、飛び方が普通のトンボじゃないんです。

羽根の動きがバラバラで不安になるんです。

ja.wikipedia.org

どっかの言い伝えで「トンボは嘘つきの子どもの口を縫い付けにくる」って

いうのを見たことあるんだけど、どこで見たのか思い出せないんだよなぁ。

トンボは苦手だけど、その言い伝えは狂おしいほど好きです。

不吉な言い伝えっていいよね!(よくない)

 

そんな感じでわたし、怖い話のスレを見るのがけっこう好きなんですが、

おもしろいほど霊感がないみたいで、自身は怖い体験したことないです。

いいよ、したくないもん、怖い体験。

だって怖いじゃん。

 

「霊は、自分に構ってくれそうな優しい人にしか寄ってこない」という持論があるんですが

それってけっこう的を得てそうだな、と、自信をもってオススメしております。

だってわたし、面倒見よくないもんね。そりゃあ霊も頼りにしてこないわ。

 

そういえば、むかし「ナナシノゲエム目」っていうDSのホラーゲームをプレイしたら、

恐ろしくて死にかけたので、恐ろしさで死にかけたい人はぜひどうぞ。

なんとかクリアはしたけどトラウマだよ……。

さっきついでにア●ゾンレビュー見たら「あんま怖くない」的な意見がいっぱいあったけど、

冗談はよして!!!みんな本当はビビってんだろ!!?なあ!!?

あと、操作性が悪いのは たぶん恐怖演出のために意図されたモノだから、

あんまボロクソ言ってやるなや……分かってやれや……。という気持ちになりました。

 

では、今回はこのへんで。