なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

(またトンボの話してる…)

こんにちは、せがわです。

 

何時間も座って作業してるとお尻と太ももが痛くなるので、安いステッパーを買いました。

作業に飽きた時や、気がむいた時にフミフミしてます。

たいした回数こなしてないけど、かれこれ1ヶ月くらいは毎日フミフミしてるので、

なんとなく気分いい。

ちはみに、ちゃんと効果があるのかは分かりません。

でも、たぶん、なにもしてないよりは体にいい。

そんな程度の運動量、アリだと思います。

 

ところで先日、部屋にでっかいトンボが入ってきてて、すごい怖かったです。

いちばんデカい窓を全開にして他の部屋で震えてたら、ちゃんと出て行ってくれたみたいですが、

大人しく出ていくくらいなら最初から入ってこないでよね!

プライバシーの侵害だよ!おまえが!やっていることは!

 

水色で割と大きかったので、シオカラトンボだと思います。

いかにもしょっぱそうな名前だけど、食べたことないので味は分かりません。

 

ところでこのブログ、トンボの話多くない?

 

それもこれも、私の日常生活にトンボが過干渉なせいだと思います。

うんざりするくらい、トンボを筆頭とした大勢の虫たちが家に入ってくるんです。

「あっどうも^^」って感じで、当然のような顔をして、家にいるんです。

ぬらりひょん(※)かお前らは。

バレてるからな!バレてるんだからな!

(※)

家族のような顔をして他人の家に上がりこんで、茶をしばいて帰っていく妖怪。
そのあまりの自然さに、誰も注意したり追い出したりしないらしい。

 

まぁでも、網戸のない窓を全開にしている私にも、非はある気がします。

だけどほら……窓って一か所だけ開けても換気にならないっていうジャン……。

だからサ……やむを得ず開けてんの……いろんなところ……。

あとはもう、祈るしかないの……虫が入ってこないのを……。

 

では、今回はこのへんで。