まわるものたち

こんにちは、せがわです。

 

昨日、遊園地に行きました。

それで姪っ子と、子ども向けのファンシーなジェットコースター♡に乗ることになったんですけど、

乗った経験のある兄からは「油断するな」と言われ、

係員さんからは「油断しないでくださいね」と耳打ちされ、

はしゃぐ姪っ子を尻目に、怯えながら乗りました。

 

結果的にいうと、目を開けていられないくらいこわかったです。

係員さんが言うには、「大人のほうが遠心力かかるからヤバい」んだそうですね。

せまい間隔を、それなりのスピードでぐるぐるぐるぐると回るので、単純にこわい。

ミキサーにかけられてるフルーツって、こんな気持ちなのかなって思いました。

こんどから、フルーツどもにもっと優しくしてやろうと思います。

 

あとさっき、初めてスシローに行きました。

ウニがちゃんとウニだったし、イクラがちゃんとイクラで美味しかったです(語彙力ベイビー)

某日本妖怪寿司みたいに新幹線の線路はなかったけど、注文したものがすぐ届くので、

調子乗ってからあげとか頼んじゃったよね。どれもおいしかったです。

あと店内が魚臭いのが、なんだか逆によかったです。

「あ~!魚がさばかれてる匂いだぁ!」ってなりました。魚屋さんの匂い。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190923135521p:plain

回転寿司の味噌汁はなぜだかおいしい。


そんなわけで、何かと回転するものに縁がある休日でした。

ジェットコースター=まわる=おすし=ジェットコースターの計算が成り立ちます(立たない)

遊園地に行ったのに、相変わらず写真とか一枚も撮ってないので、

この記事がまるっきりの嘘っぱちだと疑われても仕方ないのですが、嘘じゃないです。

信じてください。

 

では、今回はこのへんで。