メニュー画面のあれこれ

こんにちは、せがわです。

 

この間、お気に入りのブルガリの香水がなくなりそうだからまた同じの買ったんですけど、

「ちゃんと使いきれるから!」と強気な態度で、いつもより大きいサイズのを買ったんですよ。

そしたら、デカすぎていかんせん手になじまず、

ひたすら使いづらいのでちょっと後悔しています。

舌切り雀に出てくる、小さい葛籠と大きい葛籠で、大きい葛籠を選んで後悔するババア。

なんと私はそれだったのです。

アイアムソレ。ハウドゥーユードゥ?ンーフーン?

 

色々なモノにうつつをぬかしつつも、相変わらず次回作ちまちま制作中です。

最近ロボトミの話ばっかりだから

「おめぇさてはツクッてねェ、な……?」と思われてるかもしれませんが、

ちゃんと作ってるのでご安心ください!(保険のCMの口調で)

 

じつは次回作にも、ENDROLLの時の「罪悪値」のような要素があるのですが、

今回は、その数値によってメニューの仕様が変わったりするようにしました。

そのほうが数値動いたの分かりやすいかなぁと思ったので、

なんやかんや地味な作業を頑張っていたのよ。

こんな感じで、数値によってメニューが変化します。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190930113109p:plain



そういえば、この間気まぐれにやった性格診断のなんやかんやで

「このタイプにオススメのゲームはズバリ!RPGツクールシリーズです!」って

書かれててうおっと思いました。

それまではこの診断あんまり合ってないなと思ってたんですけど、

そこをドンピシャで当てられたので、本当はそういう人間なのかもしれません。

そこのインパクトが強すぎて、具体的な内容は忘れたけど……。

 

あと、色んな所でちょくちょく性格診断するとかなりの確率で

「冷たい」と書かれていて少し落ち込みます。

死んでないよ……あったかいよ、ほかほかさ(体温の話じゃないです)

あんまりにも落ち込んだので試しに真逆の回答をしてみたら、

「優しくて人の役に立つの大好きな寂しがりや!踊ろうぜチェキラ!v=(^o^)=v」

みたいな結果が出たので、

あっ、大丈夫です……と思って、そっとページを閉じました。

6回くらい生まれ変われば、そうなる可能性なきにしもあらずと思います。


では、今回はこのへんで。