なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

新たなるトラウマの息吹

こんにちは、せがわです。

 

飽きもせず、ロボトミーコーポレーションをじわじわ進めています。

この間ティファレト組のセフィラコア抑制を終え、まんまと辛い気持ちになりました。

次はゲブラー姐さんとケセドさんのコア抑制なので、引き続き頑張ろうと思います。

 

しつこく何回も1日目からやり直しているおかげで、ALEPH装備もだいぶ揃ってきました。

攻略見た限り、特殊なヤツ以外は全部そろったんじゃないかな……。

そうです。

1周目あんなにあんなに苦戦した、ペラペラ音大野郎(静かなオーケストラ)も、

先日、無事に観測終わったんです。やっほー!

(静かなオーケストラとの過去の因縁)https://nantekotodesyoune-segawa.hatenablog.jp/entry/2019/05/07/221520

 

あまり機嫌をとりすぎても「テンション上がってきたなあ」とばかりに演奏をはじめ、

かといってあまり不機嫌にさせても「なんかムシャクシャする」とばかりに演奏をはじめる。

おい……どうしたらいいんだよ……テメェは彼女かよ……。

大学生になってから初めてできた系の、不慣れな扱いでいちいちギクシャクする彼女かよ……。

見た目とかストーリーは好きなんだけどね、遠巻きに眺めたいマドンナタイプだったんです。

親しくなると粗が目立つタイプだったんです。

もうお前とは付き合いきれないよ……(別れ話)

 

でも、苦労したぶん、E.G.O手に入れた時の感動はひとしおだったので、

記念に3コマまんが描きました。トラウマ克服おめでとう!

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20191007113133p:plain

 

ちなみに、初見深夜の様子がこちらになります。

このあと亡くなったんだよね……

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20191007113210j:plain

新 た な る ト ラ ウ マ の 息 吹

怖いからみんな同じ部屋に集めてたら、集団パニック起こして全滅したんだ……。

なんでよ……みんな同じ部屋にいるんだから上手いこと慰め合ってよ……。

 

深夜の試練があまりにもトラウマになったので、ティファレト抑制時は

「試練発生→職員みんなで一斉に収容室へIN!→クリア!」というセコイ作戦で乗り切りました。

だって深夜の試練こわいじゃん!!深夜ビームヤダァ――ッ!!(怖いから試練なんだろうが!!)

 

ALEPH装備は揃ってるし、数をこなして慣れるしかないんだろうけど、なかなか勇気が出ません……。

試練だけ練習できる機能ください……(ゆとり脳)

 

では、今回はこのへんで。