なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

タイトル決まりました

こんにちは、せがわです。

 

相変わらず次作ゲーム制作中なんですが、

思ってたよりストーリーがシリアス展開に傾いてきてしまい、

もともとぜんぜんシリアスじゃない私の頭はショート寸前です。

だいじょうぶかこれ?(おまえがだいじょうぶか?)

 

とはいえENDROLLよりグロかったり鬱だったりはしないはずなので、

R指定をつけるとしても「申し訳程度のR15……なんならR12?」ってレベルです。

だってね、おかあさん。

最近の15歳なんて、もう大人じゃん。たぶんみんなわたしより身長高いじゃん。

しかも、フリーゲームを好きな子達は、たぶん普通より鬱グロ耐性があるじゃん?

たぶん、9歳あたりからバトルロワイヤル見て育ってるような猛者ばかりじゃん?

 

だからそのへん おおいに過信していきたいと思うんですけど、

かと言ってあらかじめ書いておかないと「てめぇぇぇ!!!」って怒る人もいそうだから、

まぁ、こっちのために一応ね?R15くらいいっておきますかね?

くらいの、保身的なR指定ってかんじです。

やよネ……大人って汚いわよネ……。

 

ちなみに、とりあえずENDROLLを引き合いに出してはみたけれど、

個人的にはミノニヨクシティのほうが鬱だしホラーだと思っています……思っているんです……。

だってあのトゥルーエンド、明るいエンディング曲でごまかしてるけど、けっこう……ね?

わかってくれるね……?

 

余談ですが、制作者的に一番気に入っているエンディングはそれぞれ

「ミノニヨクシティ→輪廻道エンド」「END ROLL→強制終了エンド」

「しらない星のあるきかた→好感度MAX者なしの優勝エンド」だったりします。

好きというか、個人的に、そのオチが一番しっくりくるなぁと思ってるルートです。

こういうところの このみで いかに ねくらか バレるんだなあ(みつを)

 


あと、話はまったく変わりますが、次回作のゲームタイトル

「TOWER of HANOI」になりそうです。

実は、かなり初期からこの名前で作り進めてはいたのですが、

「本当にこれになるか分かんないしな……」と思って、モジモジ内緒にしてたんです。

内緒にしていてごめんなさい。

怒った???ねぇ怒った???(足もとにまとわりつきながら)

 

タイトルもハッキリしたところで、そろそろメインビジュアル的な絵を描こうかなぁと考え中。

でも、なにかしら創作してらっしゃる方なら分かってくださると思うのですが、

にんげんってね、「そろそろやろうかなぁ」と思い立ってからがね、長いんだよ。

わたしは、その現象に「万里の長城」という名前をつけました。

たった今つけました。

なので、たぶん明日には忘れてます。

 

では、今回はこのへんで。