なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

はっす

こんにちは、せがわです。

 

先日、上野駅の周辺をあてもなく散策していたら、

蓮がぎっしり植えてある池にでて、とてもロマンチックな気持ちになりました。

これがその時の写真です。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20191023104121j:plain

ロ マ ン チ ッ ク (全滅)

 

蓮はァ……蓮はねェ……「蓮」という存在だけでロマンチックなのでェッ……!!

咲いてるか、枯れてるかなんてのはねェ……!!

ささいなッ……非常に些細な問題なんですゥッ……!!!(悔し涙)

あとで調べてみたら、この池は不忍池っていうかなり有名な蓮スポットらしいですね。

さらに言うと、蓮の花の見頃は7・8月の中旬らしいです。

どうりで、みごとにぜんぶ枯れてたよね。おもしろいくらい全滅だったもんね。

でも、その荒廃ぶりが、ぎゃくに趣深かったような気もするよね。

 

テンション上がりついでに、そのまわりにあった神社に立ち寄っておみくじを引いたら、末吉でした。

末吉ってどんなもんなのかよく分かりませんが、そんなにボロクソ書いてなかったので、

きっとそこそこいいやつだと思います。

あと私、おみくじとか占いとか、いいやつしか信じないタイプだから、大丈夫です。

そういうところのポジティブさが、結局は災厄を退ける力になるんだよ。たぶん。

 

ところで、おみくじについてくる金色のちっちゃい神様マスコット?みたいなやつ、

もう3つもたまってるんですけど、大丈夫なんでしょうか。

神様ってケンカとかしないんでしょうか。

今、わたしの財布の中、招き猫さんと、大黒天さんと、弁財天さんが同居してます。

もう何年も前に引いたやつも、捨てるのも可哀想だから、ずっと財布に入ってるんです。

(かなり昔に引いたような気がするカメみたいなヤツは、いつの間にかいなくなってました。こわ……)

 

あと、もう10年くらい前、祖父を火葬する時に「ご利益あるから」って一緒に焼いた10円玉も、

まだ財布に入ってるんです。

わたしの財布、ご利益でパンパンだぜ。

そのうちこの財布を礎にした神社なんかができて、

みんなは 酒や肴を納めに 日参するようになり

わたしも みんなも しあわせに くらしましたとさ  ~~Fin~~

 

では、今回はこのへんで。