風邪ってどうしてこの世に存在するの

こんにちは、せがわです。

 

最近また中耳炎っぽいのになっていて、その抗生剤で胃が荒れて、たいへんでした。

わたし確か去年の今頃にもすごい風邪ひいてなかった?と思って

過去記事をちょろちょろ見直してみたら、確かにひいてました。

これって、やっぱりこの時期の乾燥とかのせいなんでしょうか。

 

寝る時、ちゃんと加湿器をマックスでたいてるのになあ。

朝おきたら、床がベチャベチャになってるレベルでたいてるのになあ……。

あと「もしかして寝る時に口呼吸とかしちゃってるのか?」と思って、

口に両面テープ(手近にあったので)貼って寝たりしてるのになあ……。

 

こんなに気をつけてるのに風邪ひくなんて、もう、誰かの陰謀としか思えません。

この時期になると、私の家の前でニヤニヤしながらウイルスばらまいてるヤツいるだろ。

絶対いるだろ!!ばれてるからな!!ばれているんだからな!!

えー、あのね。「ぼくがやりました」って人はね、正直に手をあげなさいね。

怒んないから。先生怒んないから。

 


さて、風邪の話だけでもなんなので、また次回作のスクショでも載せておきます。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20191115122007p:plain

このマップを作るにあたり老人ホームの写真をいろいろ調べたんですけど、

老人ホームの名前って、けっこう面白いの多いんですね。

 

面白い店の名前といえば、高校の修学旅行で韓国に行ったとき、

バスの中から「カラオケバー・よぼよぼ」というお店をみかけて、

うわあ!これで一生笑えるなあ!って思いました。

そんなんで いっしょうわらえるなんて しあわせなやつだよ。

 

では、今回はこのへんで。