なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

BB弾のことむかしべーべーだんって読んでた

こんにちは、せがわです。

 

突然ですが、エアガン(ライフルっぽい長いヤツ)買いました。

なぜなら、昨日そういう夢をみて、そういうのが欲しくなったからです。

Amazonさんで注文したのでまだ手元にはないんですけど、届くのが楽しみです。

 

小学生くらいの時に、兄から1本もらって結構わいわい遊んでたんですけど、

大学時代に先輩から「撮影に使うから貸して~」って言われて貸したきり、

とうとう戻ってこなかったので、恨みを込めて買いました(怒)(復讐目的ではない)

今でも長い銃が好きなの、絶対あいつのおかげだから……忘れないから……。

 

やっぱりね、いくつになってもね。童心にかえって遊ぶのってダイジだと思うよね。

昔はBB弾が飛び散らないように、発泡スチロールに撃ち込んで遊んでたんですが、

最近はすごいですね。

私も検索して初めて知ったんですけど、

「当たれば弾が飛び散らない的」っていうのがあるそうです。

 

もしかして昔からあったんでしょうか。

そんなのがあるって昔から知っていれば、発泡スチロールにめり込んだBB弾を

指でいちいちほじくり返したり、粉々に割って取り出したりしなくてよかったのに。

そして、その処理を怠って親に怒られることもなかったのに(自己責任なんですがそれは)

 

ちなみに私が注文したのは「クラウンモデル スーパーライフル 2」という、

ちょっとオシャレな赤茶色のやつです。

いそのー!おんなじヤツ買って、遠い空を見上げればハートがつながってる

戦友ごっこしようぜ!


あとこの間 眼科に行ったら「左目がちょっと近視っぽいかな」と言われたので、

遠くの的を見る時間をつくれば きっと近視もマシになるという、

医学的根拠のまったくない、自信と期待があるんですよね。

 

そんな根も葉もない期待をされるクラウンモデル スーパーライフル 2の気持ちにもなれよ!

おまえを的にしてやろうか?

 

では、今回はこのへんで。