なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

ロボトミの パニック症状の話

こんにちは、せがわです。

今日は、久々にロボトミーコーポレーションの話をします。

管理のあれこれを語ってるだけなので、ストーリーのネタバレはありません。


本編クリアは、自分の管理能力とかPC容量の問題があってほぼ諦めムードなので、

最近はもう、「春の脱走祭り」とかいってね、アブノーマリティ脱走させて遊んでます。

シール(隠語)をためると お皿(隠語)が当たるゥ!

 

昔さんざん「こんなの倒せないよ」って言ってた「陰」と「陽」も、

こないだチャレンジしたら普通に倒せるようになってて、おお……と思いました。

ALEPHもけっこう倒せるようになってきたので、管理人は調子にのっているよ。

でもね 深夜の試練は いまだにオソロシイよ。

ヘタすりゃ 夕暮れの試練だって いまだにちょっとオソロシイんだよ。

試練はじまる時の、あの法螺貝みたいな音、目覚ましにしたらすぐ起きられそう。

 

 

ところで、1周目はまったく気づかなかったんですけど、

パニックになった職員って、どのステータスが高いかで行動違うんですね。

職員って、パニックになると必ず周りを攻撃してくるもんだと思ってました。

1周目まじで勇気ゴリゴリの「殺戮者」ばっかりだったからさ……。

殺戮者ばかりの閉鎖施設って、もうこれ刑務所じゃん……こわ……。

 

そんなワケで、職員のパニック症状について、個人的な感想をまとめました。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20200319230006p:plain

①「慎重」のステータスが一番高いとこれになる。

 その場でガタガタ震えはじめて 長いこと放っておくと自殺しますが、

 へんに動き回ったりしないので、正気に戻しに行きやすい。実質無害。

 屋上で「俺はここから飛び降りて死ぬんだァー!」って言ってるヤツを、

 アツイ拳で殴って、止めにいくイメージ。

 まだまだ説得の余地がある感じだし、なんなら本人もちょっと止めてほしいと思う。

 そんな可愛げすら感じさせる、味わい深いパニック症状です。

 

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20200319230509p:plain

②「勇気」のステータスが一番高いとこれになる。

 親の顔より見たパニック症状。周りを攻撃しながら「なんで人って簡単に死ぬのかな?

 お前みたいによぉ…」という最高にイカレたセリフを吐いてくれます。

 ほっといても誰か鎮圧してくれるだろ!と思って放置していたら、

 オフィサー大量虐殺されたあげく「大鳥」で二次災害が起きたのがトラウマ。

 職員のパニック症状を甘く見てはいけない(戒め)

 

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20200319232043p:plain

③「自制」のステータスが一番高いとこれになる。

 泣きわめきながら施設内を走りまわり、周囲に精神ダメージを与える症状。

 これだけ聞くと大したことないけど、このパニックを起こした職員は

 馬鹿みたいに足が速くなる。馬鹿みたいに。

 てめぇ!普段からそのくらいの速度で走れ!と言いたくなるくらい速い。

 ①とか②よりもよっぽど厄介なパニック症状だと個人的には思います。

 ゥウワアアアアアアア!!!!white~ ヘ(゜ο°;)ノ ~white

 

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20200319232747p:plain

④「正義」のステータスが一番高いとこれになる。

 バールのようなものを手に施設内を徘徊し、アブノーマリティの

 クリフォトカウンターを下げてまわるパニック症状。

 しかもその間は、やっぱり馬鹿みたいに足が速くなる。

 は?お前いつから人間やめたの???と言いたくなるくらい速い。

 クリフォトカウンターを下げてくるだけでも悪魔みたいな症状なのに、

 その足の速さのせいで 個人的クソ度がナンバーワンだよ!!!

 謎の正義感に駆られるのはやめろ!!!ころすぞ!!!

 

 

……とはいえ、近頃は装備が安定してるので、みんななかなかパニくらなくなってきてしまい、

それはそれでつまらないので たまにワザとパニくらせたりしてます(さいてい)

ちなみに、今の目標は、「終末鳥」をやっつけることだよ。

でも、鳥さんたちが、全然そろってくれなくて、泣きそうだよ。

 

では、今回はこのへんで。