アツマールにアズユージュアル

珍しく夜中にこんにちは、せがわです。

 

アツマールがツクール2000のゲームに対応してくれたと教えてもらったので、

さっそく「As usual.」を投稿してきました。

game.nicovideo.jp

はじめる時に、なんか一瞬エラー?みたいなのが出るけど、

最後まで問題なくプレイできたので大丈夫だと思います。

拍手をすると、ちょっとしたお礼画像があるから、いいなぁと思ったら拍手してね!

 

で、今のところ、アツマールへの他作品の投稿は考えていません。

というのも、「ミノニヨクシティ」「END ROLL」「しらない星のあるきかた」に関しては

ふりーむコンテストで賞を頂いたので規約によって他サイトで公開できず、

「TOWER of HANOI」に対しては「DLしてじっくりプレイしてほしいな」

って気持ちがあるからです。

 

今後「As usual.」のように「わざわざDLしてもらうのも申し訳ないなぁ」っていう

短さの作品を作ることがあったら、

またアツマールのほうにも投稿するかもしれません。

 

……っていうか、これはまだツクール2000でゲーム作ってていいってことですか?

時代がツクール2000に追いついたな!!!(おっそうだな)

 

そうかんがえると アズユージュアルの せいさくを

つくーるにせんの さぽーと しゅうりょう までに

いっしょうけんめい まにあわせる ひつよう

べつに まったく なかったん だなあ。 みつを。

 

そんなわけで「As usual.」に関しては もっと色々やりたかったっていう

無念がけっこうあるので、いつか外伝的な続編とか作りたいなって思ってます。

思ってるだけで、たぶんしないと思うけど。

あと、アレはあのままでいいんだよ……っていう気持ちも少しあるので……。

 

とりあえず今は、MVちゃんとネンゴロになるのに忙しいから分かってくれよな!

まずは次回作キャラの全身図を描け!!描けったら描け!!

 

では、今回はこのへんで。