なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

ゆるキャラ誕生

こんにちは、せがわです。

 

最近、暑いですね。

それとは全然関係ないんですけど、

うちには今メロンが4つもあって、すごく困っています。

全部頂きものなんで文句言うのも心苦しいんですけど、

メロンが こんなに一家に集中砲火されることってあるか?

何者かが「あの家にメロンを送れ」って、裏で糸を引いてないか?

冗談は暑さだけにしてくれよな!HAHAHA!

 

ところで今、うちの近所がすごいスズメ繁殖スポットになってるんですけど、

スズメ達もここ一週間ほど、暑くてイライラしてるみたいですね。

先日まで「チュン……チュチュン…?…チュンw」って感じの鳴き声だったのに、

ここ最近は「チ"ュン!!!!チ"ュチ"ュイッ!!!チ"ュチ"ュチ"ュン!!!!(迫真)」って感じの鳴き声になってます。

 

そりゃスズメもキレるわな、こんな暑かったら。

でも、朝っぱらからそんなふうに殺気立って鳴かれると、

たいへん心臓に悪い目覚めになってしまうので、できればやめて頂きたいです。

人間の……エゴがよ……。

 

心臓に悪いといえば、この間、

夢のなかで追いかけてきたバケモノがあまりにも心臓に悪かったので、

起きがけのメモをもとにして、描き起こしてみました。

今あらためて見るとそうでもないし、なんなら愛嬌すら感じるんだけど、

夢の中ではすごい怖かったんです。人間とか普通に食ってたしな。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20210719213656p:plain

……えっ?

今見るとふつうにかわいい。

ゆるキャラにいそう(浅い知識ゆえの偏見)

 

では、今回はこのへんで。