なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

フラグ回収

こんにちは、せがわです。

 

この間「ホットパソコン(おいしそう)」とかいう、

まるで緊張感のないふざけたタイトルでブログをしたためたら、その約1週間後にパソコンが壊れました。

完全にフラグ回収じゃないですかーー!!やだーーー!!!(笑)(笑えない)

 

具体的には、突然電源がきれたり、ACアダプターにつないでも充電がされなかったりします。

ここ半年だいぶ挙動が怪しかったので「とうとうここまで来たか」って気持ちなんですけど、

色々調べた結果、まぁ、たぶん寿命だろうということで落ち着きました。

4年くらい過酷な労働条件で使い続けたので……ノートPCなら仕方ないかな……。

バッテリーの交換とか放電とか試してみたかったのですが、軽量化のために

そもそもバッテリーが外せないようになっているPCみたいで……つんだ……。

 

とはいえ、まだ機嫌次第で動くこともあるようなので、

今のうちにバックアップとブログの更新をしておこうと思います。

もしかしたらこの記事が、このPCで書く最後の記事かもしれないから……。

 

 

それでも「もしかしたら内部のゴミとか取り除いたら動くようになるかも!」という

わずかな可能性に賭けて、PC裏のネジを外そうとドライバーセットを買ったのですが

ネジ、カッチカチ。

地獄の門みたいにカッチカチ。

10個くらいあるネジのなかの、4個くらいはすんなり外せたのに、

のこりのネジ、全てカッチカチ。

絶対に外れないという、強い意志すら感じる。無機物のくせに。

ネジによって 外す時の難易度に ★★★☆☆~★★★★★くらいの差がある。

しかも「あーそこは別に外れなくても支障ないかなぁ」って箇所ばっかり すんなり外れやがる。

 

テメェは俺を怒らせた……

いいぜ……相手してやるよ……!!!メシャア……!!(ネジ穴が潰れる音)

 次はロボトミやルイナが快適にプレイできるスペックのPC買いたいな……

 

では、今回はこのへんで。