なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきくなーれ

こんにちは、せがわです。 前回「しらない星のあるきかた」のマグカップを作ったあと、 グッズ作りの楽しさに目覚めて しばらくどっぷりしています。 あのあと、ミノニヨクシティとENDROLLのマスキングテープをデザインしました。 今月はもうマグカップ買っ…

マグカップん

こんにちは、せがわです。 一度は治ったかに思われた風邪が実はまだ治っていなかったみたいで、 喉が痛くて、そして痒いです。よく寝られないです。おのれ!おのれ! ところで、今日はちょっと自慢したいことがあります。 とりあえずこの写真をご覧ください…

ダンジョンの話

こんにちは、せがわです。 突然ですが、ダンジョンを作るのが苦手です。 どう作ったらいいのか未だによく分かっていません、本当に。 私自身があまりRPGをやらないせいだと思いますが、 マップの構造とか、ギミックとか考えるの苦手すぎる。 ダンジョンな…

毒にも薬にもならない小ネタ

こんにちは、せがわです。 昨日は誕生日だったのに、一昨日から風邪ひいて寝込んでました。 ア"ン"ハ"ッピーバース"デー(どこぞのライトマン) 泥のように眠っていたおかげでもうだいぶ復活しましたが、 こんなタイミングで風邪ひくってある?空気読んで! …

嬉しいことがあったんですよ。

こんにちは、せがわです。 昨日、当ブログの閲覧数が1万を超えました。超えたんですよ。マジですよ。 なんてことでしょうね。 設立1カ月も経たないうちにこんなの達成するなんて…… もしかして私、天才なのでは?(うぬぼれ) 自伝本なんか出したら、老若男…

敵グラメイキンぐ。

こんにちは、せがわです。 外はこんなにいい天気なのに、今日も今日とてドットぽちぽちだよ。 でも、宇宙の広大さに比べたら、そんなのは些細なことなんだよ! さて、今日は敵グラについてちょこっと。 敵のグラフィック(というかドット絵全般)は「paint.n…

まくら

こんにちは、せがわです。 先日首を寝違えて、それが、いつまでもいつまでも痛いです。 ひどい!私が何をしたって言うんだ! せいぜい高さの合わない枕で無理矢理眠ったことぐらいだろ! 私の身体なんだから、ちょっとは融通きかせなさいよ! そういうワケで…

「しらない星のあるきかた」のボツ&小ネタ

こんにちは、せがわです。 ここで言っていいのか分からないけど、しらない星のあるきかたのサイトギャラリー、 昨日更新しました。しら星のサイトを……見てね!みテね!見てね!見てね! みてねみてねみてねみてねみてね!!(ソラバショウのあれ) そんなわ…

天気について。

こんにちは、せがわです。 相変わらず新作ぽちぽち作ってます。 目の使い過ぎか分かりませんが、たまに目の周りの筋肉プルップル痙攣して、 それが若干キモイです。なに勝手に動いてんだ筋肉!止まれ!フリーズ! さて、今日は天候の話します。 リアルな天候…

たまには絵とか。

こんにちは、せがわです。 せっかくのブログなので、そろそろ絵でも載せておくか…… ということで、描いたはいいもののドコに載せたらいいか迷った絵を、 これからちょくちょくブログで供養していこうと思います。 レッツ☆ブログ供養!(流行らない) この2…

わさび

こんにちは、せがわです。 突然ですが、来世の夢はわさびです。わさびと言っても畑で育ってるやつじゃなくて、 水のキレイな山間の渓流に生息する、流水で育ってる系のわさび。 人生の楽園か何かで、そういう山葵(漢字もキレイ)を見たのがきっかけで、 「う…

親密度会話について

こんにちは、せがわです。 近ごろ寒すぎるので、電気毛布を出しました。 去年の春あたりに安売りされてたやつなんですけど、暖かいです。満足です。 さて、今日はまた新作の話を。 今回は、仲間同士でも親密度会話があります。 私の体力の都合により、組み合…

お酒が好きでサ……

こんにちは、せがわです。 突然ですが、お酒が好きです。 日本酒も焼酎もワインもビールも、アルコールならもう、何でもいいんです。 好きなわりに大した量は飲めないのですが、なんかいいよね。陽気になれて。 陽気になった勢いで、モブの台詞とか打ち込ん…

個別キャライベントについて。

こんにちは、せがわです。ブログ1週間、継続して続いたよ!イヒヒ! とりあえず1週間は休まずに頑張ろうと決意していたので、ひと安心です。 だってサ……ブログ管理画面にこんなの出るんですよ……。 プレッシャーかかるわこんなもん……やめてよ……血反吐出ちゃ…

ボツ作の供養です。

こんにちは、せがわです。 先ほどふりーむ様に、ハロウィン企画のお礼イラストを投稿してきました。 頂いたイラストはもう一度なめまわすように拝見したのち、心の神殿に飾ります! 皆さま、ありがとうございました!ぺろぺろ!ぺろぺろ! さて、話は変わり…