なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

わさび

こんにちは、せがわです。

 

突然ですが、来世の夢はわさびです。わさびと言っても畑で育ってるやつじゃなくて、

水のキレイな山間の渓流に生息する、流水で育ってる系のわさび。

人生の楽園か何かで、そういう山葵(漢字もキレイ)を見たのがきっかけで、

「うわー!来世はわさびになりたいな!」って思いました。

 

それを真剣にまわりに言うと「なに言ってんだコイツ」みたいな目で

見られるのですが、私は真剣です。

別にわさびを育てたいワケじゃなくて、わさびになりたいんです。

川のせせらぐ音とか最高じゃん……山奥だから人なんかあんまりこなくてさ……

その一部になれるなら、もうすり下ろされてもいいわ……

 

そんな私ですが、先日、運命の出会いを果たしたので、ご報告します。

これです。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181107222516j:plain

 

偶然ハンドメイドのアクセサリーを売ってる場所があって、

そこで見つけたわさびのイヤリングです。

結構値が張りましたが、見た瞬間「買わなきゃ……」と思いました。

とってもよくできていて大満足ですが、いつ装備するんだよ!と頭を抱えています。

でも、なにせカワイイんで、持ってるだけでも幸せです。

 

来世の夢はわさびです!って人、絶対探せば他にもいると信じているんですが、

同じ畑だと恥ずかしいんで、畑は分けましょうね……(何の話)

 

では、今日はこのへんで。