なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

サイレントヒル2と全身図4

こんにちは、せがわです。

 

突然ですが、最近「サイレントヒル2」を再プレイしながらキャッキャ言ってます。

なぜ急にそんなことを始めたかというと、

さいきん、突然YouTubeのおススメに「サイレントヒル2」のBGM集が出てきて、

またやりたくなったからです。

 

ずいぶん昔に1回クリアしたはずなのに、おもしろいくらい何も覚えていなくて、

もう1回新鮮な気持ちで遊べるドン!!!

やっぱり雰囲気がいいゲームは雰囲気がいいぜェ!!ヒャッハー!!

 

ただ「1回クリアしたことあるし、ストーリーだけ楽しめればいいかな」と思って

ビギナーズモードで始めてしまったばかりに、

エネミーが★よわよわ初期装備でも1発KO★仕様になってしまい、

じゃっかん緊張感が薄れてしまっているのが、ちょっとした反省ポイントです。

言わせてもらえば その辺を歩いている一般市民だって 角材一発くらいは耐えるぞ。

 

主人公のあまりの無双っぷりに、

「扉が開かない……鍵がかかっているようだ」とか彼が言うたびに、

「バケモノを角材1発で倒せるヤツがなんか言ってる」というツッコミが頭をよぎって、

それはそれで たいへん楽しいです。

なんだかんだ言って、敵があんまり強いとイヤになるかもしれないから、

私にはこれくらいが丁度いいなぁ……。ゆとりでごめんな……。

 

そして何よりもこのゲーム、とにかく雰囲気が最高です。

「ある日突然、3年前に死んだはずの妻から手紙が届き……」という導入に

グッとくる人は ぜひやってください。

恐ろしさより寂しさが先行するような静かなホラーゲームなので、

あんまりグロとか怖いのはちょっと……という方でもクリアできると思います。

というか私がそう。

上記したとおり、難易度ビギナーでも雰囲気は十分に楽しめるので、

かなり古いソフトではありますが、プレイ環境のある人はぜひプレイしてくれよな!

 

 

あっ、でもね…… サイレントヒル2にうつつを抜かしながらも、

タイピングゲームのキャラの全身図とかもちゃんと描いてたの……。

えらいねぇ…… えらいだろ? チラッチラッ(こざかしいわ)

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20211004232351p:plain

【全身図1】よにんぶんぶんぶんはちがとぶ - なんてことでしょうね。 (hatenablog.jp)

【全身図2】全身図その2。 - なんてことでしょうね。 (hatenablog.jp)

【全身図3】酒とスポーツ観戦 - なんてことでしょうね。 (hatenablog.jp)

【全身図4】ここ

 

これで全員の全身図が揃ったので、

イラストのほうは、メインビジュアル的なものを描くだけだね!

ドラえ"も~~~ん!!!

頭の中のイラストを、

画力3割増しくらいで自動的に出力してくれる道具出してよ"ォ~!!!

 

では、今回はこのへんで。

 

このブログのすべての文章とイラストは転載を禁じています。
All sentences and illustrations in this blog are prohibited from reprinting.