なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヒュー……ハッピー……

こんにちは、せがわです。メリークリスマス! 今日はとってもハッピーでありがたセンキューな話があります。 まぁそこに座りなさい。 昨日のパーティーであまったケーキ食うか?チキンもあるぞ。 酒はもうないぞ。昨日ぜんぶ飲んじゃったテヘヘ。 さて、この…

冬のよしなしごと

こんにちは、せがわです。 もうすぐクリスマスですね。 今年は雪の量がすごくて、雪かきをしても、雪を置く場所がありません。 でも、幼き頃から雪に慣れ親しんできた民は、 雪が降るとテンション上がっちゃう側面、ちょっとはあると思います。 雪ん中に「紗…

激辛さんにイチオシレビューして頂きました!

こんにちは、せがわです。 今日は嬉しいお知らせがいっぱいあります。 それってとても素晴らしいこと! 外では雪がこんこん積もってるけど!わたしはげんきです!!! さて、嬉しいお知らせその1。 かの有名な「フリ―ソフト超激辛ゲームレビュー」様に、 「…

フリゲ2020ーー!!(ツクール2000を振り回しながら)

こんにちは、せがわです。 かなり今更なのですが、今年も 「フリゲ2020 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」の投票が始まったようですわね! 確かそろそろだよなぁ、と思って何気なく検索してみたら、もうはじまってた。 始まっていたどころか、なんなら…

あっ……おはよ♡おまけ部屋、だよ?(幼なじみボイス)

こんにちは、せがわです。 すでに言ったつもりになっていたけど、 「TOWER of HANOI」、ver1.08より「おまけ部屋」が実装されました! トゥルーⅠのパスワードさえあれば入れはするので、ぜひどうぞ。 TOWER of HANOI:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] (free…

BGM集とハーブティー

こんにちは、せがわです。 前回のブログで言っていた、 拙作「TOWER of HANOI」のBGM集ができたのでお知らせに来ました! 30分くらいに収めたかったから、まさかの3分割になっちゃったわよ。ごめんあそばせ! ゲーム内の思い出に浸りながら、まったり聴いて…

パパ、頑張っちゃうぞ♡

※2020.11.11 追記※誠に勝手ながら、「ちょっと未プレイ勢へのネタバレになるかもなぁ……」 っていうコメントを、一部非表示にさせていただきました。(具体的に言うと、とあるキャラの存在に言及しているものです)こちらのお願いが遅れたためにご迷惑をおかけ…

「TOWER of HANOI」公開しました!

こんにちは、せがわです。 先日公開申請した「TOWER of HANOI」が、ふりーむ!様にて 無事に公開されたようです!やったーーーー! 【DL】 【公式サイト】 ア"ア"ーーーーーーッ……ついに公開したよ……しちゃったよ……。 いつも新作公開してしばらくは、イロイ…

申請してきました

こんにちは、せがわです。 ここ最近、終わりの見えないデバッグ作業を鬼や羅刹のような形相で続けていましたが、 ようやく「まぁ、もう出しても大丈夫やろ……」という段階にきたので 第4作目ゲーム「TOWER of HANOI」、ふりーむさんに申請してきました。 公開…

YAH YAH YAH

こんにちは、せがわです。 次回作、とりあえずEND実装はぜんぶ終わったんで、また通しでテストプレイしつつ 「なんかここモノたりねぇ~~!!」ってところを詰めたりしてます。 詰めたいとこ詰めはじめたらキリがないのですが、 出来れば今年中に公開し…

XYZ(独自)……!?

こんにちは、せがわです。 次回作のキャラEND実装、ぼちぼち進んでおります。 それぞれのキャラ絵を描いてるんで鈍足だけども、なんとか8人分は終わりました。 通しでのテストプレイも並行しつつ、這いつくばって頑張ってます。 キシリトールガムうめぇなぁ…

ルイナの……プレイ日記……ウッ

こんにちは、せがわです。 今日は「Library Of Ruina」の話をガッツリするのでちょっとご注意を。 9月5日のアプデ内容もベラベラ話すので、ネタバレ踏みたくない方はご注意ください。 また、9月5日のアプデ内容のせいで せがわの情緒はぐちゃぐちゃになって…

おひさ

こんにちは、せがわです。 なんかヤッホー!ひさしぶり!ひさしぶり! なんで最近更新しなかったかっていうと、色々がんばってたからです。 別に暑さのせいで体調崩したとか、そういうことは全くないのでご安心ください。 ひとりカラオケに行って7時間歌い…

食べ物グラフィック

こんにちは、せがわです。 今回は次回作の話を!!するぞ!!するったらする!! すごい前の記事に書いたことなので覚えている方がいらっしゃるかは分かりませんが、 次回作ゲームにも 至極当然のように ちょっとした料理要素があります。 それで「でも次回…

ルイナのプレイ日記

こんにちは、せがわです。 今回はガッツリ「Library Of Ruina」の話をするのでちょっとご注意を。 7月24日までのアプデ内容はとりあえず全部クリアしているので、 ネタバレを踏みたくない方は逃げて!!!さぁはやく!!! ↓ ↓ ヘルパーちゃんもあぶないって…

怪しいキノコみたいにお洒落に光るPC

こんにちは、せがわです。 ついに新しいノートPCが!! 新しいノートPCが我が家にやってきました!! わたしはPCに全く詳しくなく、自力で購入すると値段だけ高い低スぺPCを掴まされそうなので おとなしく、詳しい方におススメして頂いたPCを買いました。 1…

フラグ回収

こんにちは、せがわです。 この間「ホットパソコン(おいしそう)」とかいう、 まるで緊張感のないふざけたタイトルでブログをしたためたら、その約1週間後にパソコンが壊れました。 完全にフラグ回収じゃないですかーー!!やだーーー!!!(笑)(笑えない) …

ホットパソコン(おいしそう)

こんにちは、せがわです。蚊がうっとうしい季節になってまいりましたね。足の裏の、親指と薬指のあいだを刺されて、それが歩くたびに痛痒いです。なんでそんな変態的なところを刺した?変態なのか?この前なんか、目蓋を刺されたもんね。目蓋っていうか、眉…

オブリガーダ!な話

こんにちは、せがわです。 この間いつもの眼科に行ったら すごく人が少なくて、 流しそうめんのごとく検査~診察が終わったので、ゴキゲンになりました。 眼科といえば、視力検査で「わぁ~見えねぇ~!!」ってのにぶち当たった時、 私はつい正直に「分かり…

あついですねぇ!(殺意)

こんにちは、せがわです。 最近じわじわ暑いですね。暑いのすごく苦手なので早く冬になってほしいです(半ギレ) だって、寒いのはいっぱい着ればいいけど、脱ぐのには限度があるじゃん。 いくら暑いからって全裸で練り歩くワケにはいかないじゃん、人として。…

るいるいるいなァ!

こんにちは、せがわです。 「Library Of Ruina」アーリーアクセス版、とりあえず出来るとこまで全部やりました。 むちゃくちゃ面白いです……やめられない止まらない……。 PCが熱を発しながらファーファーいってるけど、解像度低くしたらちゃんと動いた。 や…

Library Of Ruina プレイ前の妄想(おもにサンドイッチ)

こんにちは、せがわです。 ついにロボトミーコーポレーションの続編である「Library Of Ruina」の アーリーアクセス版がリリースされましたね!! 記事内に、OP前の、ネタバレとも言えないようなレベルのネタバレがあるので、 まっさらな状態から始めたい!…

地獄が・・・見たいか・・・?

こんにちは、せがわです。 今日も今日とて次回作のはなしをします。 マジでなかなか完成しなくてごめんなさいね……こぞってビンタしてください。 「この豚野郎!!」と言いながら、ピンヒールで踏んでください。 そしたら私が「オオウ!」と喘ぎますので、さ…

頭痛がするほどの大量(3つ)のお知らせ

こんにちは、せがわです。 なんと今日はね、お知らせがいっぱいありますよ。 まいったか。 まいらないか? まいらないのか……。 まずは一つめのお知らせ。 先日、拙作「END ROLL」の、インドネシア語翻訳版が公開されました。 翻訳してくださり誠にありがとう…

ドキッ★注釈だらけのコモンイベント

こんにちは、せがわです。 最近次回作の進捗あげてない……あげてなくない?ということで、上げておきます。 拙者、せめて1カ月に1回くらいは頑張ってるってことをご報告したい丸だから。 そして「びっくりするほど完成しないけど、ちゃんと作ってるンダヨ!…

ニュートンのゆりかご部屋

こんにちは、せがわです。 今回は「あつまれどうぶつの森」について、ちょっと語ります。 ちなみに、うちの島の名前は「うどん島」。 住民の名前は「とろろ」。 戦闘力は530000です。 昨日、ちょうど、しずえちゃんが島に来たあたりです。 パッケージにしず…

しら星の2周年記念動画

こんにちは、せがわです。 突然ですが、拙作「しらない星のあるきかた」の2周年動画をつくりました。 ニコ動に上げてきたので、よかったら見てね! https://www.nicovideo.jp/watch/sm36641696 2周年記念日、正確に言うと7月18日なので、3ヶ月以上フライング…

さよならDlife…

こんにちは、せがわです。 さんざん悩んだ末、「あつまれ どうぶつの森」と「Nintendo Switch Lite」を いっしょに購入しました。 自分が、というより、母親にプレゼントしたろ!くらいの気持ちで買ったのですが、 相変わらずほのぼのしてて可愛いゲームだな…

ロボトミの パニック症状の話

こんにちは、せがわです。 今日は、久々にロボトミーコーポレーションの話をします。 管理のあれこれを語ってるだけなので、ストーリーのネタバレはありません。 本編クリアは、自分の管理能力とかPC容量の問題があってほぼ諦めムードなので、 最近はもう、…

さんじゅうまぁん……

こんにちは、せがわです。 なんかブログ久しぶりじゃない?と思って確認したら、2週間以上更新してませんでした。 かといって、別に体調崩してたとか、そういうことはありません。 相変わらずゲーム制作しつつ、何か月か前にラフ画をあげてた 「TOWER …