なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

頭痛がするほどの大量(3つ)のお知らせ

こんにちは、せがわです。

なんと今日はね、お知らせがいっぱいありますよ。

まいったか。

まいらないか?

まいらないのか……。

 

まずは一つめのお知らせ。

先日、拙作「END ROLL」の、インドネシア語翻訳版が公開されました。

翻訳してくださり誠にありがとうございます!

https://emarrrr.tumblr.com/endroll

インドネシア語ってありがとうってなんていうんだ?と思って調べてみたら、

「Terima kasih (テレマカシ)」って言うんですって。響きがかわいいね。

Terimaが「受け取る」、kasihが「愛」という意味で、

直訳だと「愛を受け取りました」ってことになるらしいです。

夢の住民から言われたら罪悪値あがりそうな由来ですね(やめなさい)

 


さて、ふたつめのお知らせ。

さっき、ミノニヨクシティのバージョンアップの申請をしてきました。

ゲーム内容に変更はないのですが、Windows10になってから

「正常に起動しない!」というメールをよく頂くようになったので、

とりあえず実行ファイルの入れ替えをしてみたけど、これで解決するかな……?

明確な原因が分からないので何とも言えません。申し訳なし……。

 

あとミノニヨクシティのファイル、なぜか隠しファイルがごっそり入ってしまってて、

長年「これは消しても大丈夫な奴なの?どうなの?」ってビクビクしていたのですが、

消しても大丈夫なことを確認したので、ついでに消しておきました。

こんなんいつ混入したんだ?と思っていろいろ考えてみたのですが、

ミノニヨクシティ制作中はMacも使ってたので、たぶんファイル移動の時にできてたんだね……。

でもその頃、隠しファイルとか存在すら知らなかったんだ……ユルシテ……ユルシテ……。

 


さて、最後のお知らせ。

たぶんバレてる人にはもうバレてると思うのですが、

拙者、またロボトミーコーポレーションのMADを投稿しました。

ストーリー終盤のネタバレがガッツリありますが、大丈夫なかたはぜひご覧くださいませ。

www.youtube.com

MADではかなり曲をカットしてしまっているので、ぜひご本家様も聴いてくださいね。

ちょうど5月の青空みたいに爽やかな曲だよ。

 

いっぱいお知らせしたら頭痛がしてきました。

では、今回はこのへんで。