なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

きんぴかメダルだ!ゴキゲンなマイゲーム!

こんにちは、せがわです。

 

まもなく平成も終わり、新しい時代が始まろうとしていますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は、なんだか眠たかったのでたっぷりと昼寝をして、お風呂に入って、

ニュースを見ながら、やたらおいしい生ハムとワインと生湯葉を嗜んでおりました。

つまり、今私は、酔っぱらった頭でこの記事を書いているわけです。

そんな不真面目、許されるんでしょうか。

さっきからねぇ、誤字がすごいですん。

ほらまた。「すごいですん」って何だよ。

「すごいんですよ」って打とうと思ったのに!恥ずかしい!

でもこれは直さない!これがたぶん、平成最後の誤字だから!(????)

 

さて、平成最後にめでたいお知らせがあります。

拙作「しらない星のあるきかた」が、「第14回ふりーむ!ゲームコンテスト」で、

キャラクター部門の金賞を頂きました!!ヤッホー!!きんぴかメダルだぜ!!

好感度が最大の人にきんぴかメダル渡しにいかないと!!(錯乱)

https://www.freem.ne.jp/contest/fgc/14

 

モブキャラからメインキャラまで「その星で生きているんだなぁ」と感じて頂けるよう、

短い期間中に少しでも愛着をもって頂けるよう、と制作を進めておりましたので、

そこを最も評価して頂けたのは、非常にジーンとくるというか、嬉しいことであります。

応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!

これを励みにして、これからも好き勝手にゲーム制作していこうと思いますので、

ぜひぜひ引き続き、よろしくお願いいたします。

 

……しかし、ふりーむ様のコンテスト、今回でおしまいなのですね。

ミノニヨクシティから始まり、フリーゲーム制作初期からお世話になっていた

コンテストでしたので、やっぱりとても寂しいです。

不真面目な私がここまでフリーゲーム制作をつづけられているのは、

やはり、ふりーむコンテスト様での結果に励まされて、というのが大きかったので。

もしミノニヨクシティで優秀賞にひっかからなかったら、

「ゲーム制作やーめた」ってなってたかもしれません、本当に。

今でこそ作者名でプレイしてくれる方々がおりますが(ありがたセンキュー……)、

ミノニヨクシティ出したばかりの時は本当に知名度がなかったので、

「こんな有名じゃないゲームまで、きちんとプレイして評価してくれるんだ!」と

本当に本当にありがたく思い、感動したものです。

 

ふりーむ様の目に留まらないこんな場所で申し上げるのもどうかと思うのですが、

ふりーむ様、長らくのコンテスト運営、本当にお疲れさまでした。

そして、たくさんのドキドキをありがとうございました。

 

時代は変わり目、令和ではどれくらいゲームを作れるかなぁと、眠たい頭で考えております。

たぶん私は何も変わらないけれど、それでも良ければどうぞよろしくお願いしますね。

 

では、今回はこのへんで。