「As usual.」とMV練習

こんにちは、せがわです。

 

前回言っていた超短編雰囲気ゲー、審査が通って公開されました!

3日前に。(で、出~~~!!!何時連絡超絶遅奴~~~!!!)

もうすでに何個かレビュー頂いてて有り難いの極み……。

www.freem.ne.jp

 

ついでにふりーむ!様にイラストもアップしたのでよければご覧くださいませ。

ネタバレはないので未プレイの方もぜひ。

そして、このイラストにピンときたら、ぜひプレイしてね!

As usual.: せがわさんのイラスト by ふりーむ!

 

ちなみに今作の制作中鬼リピ曲は「♪嵐ヶ丘 / 鬼束ちひろ」です。

ゲームが気に入った方はぜひ聴いてみてください。

いや、いっそゲームとか関係なくても聴いてください。

いい曲だから。ほんとうにいい曲だから。

 


それと、MVでマップとかキャラグラ描いてみたので載せておきます。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20210304220012p:plain

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20210304220031p:plain

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20210304220054p:plain

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20210304220135p:plain

とりあえず、素材のサイズ規定とか把握するために

ロボトミの自職員をもとにして何人かキャラ作ってみたけど、

ツクール2000に比べて画面の解像度がすごくすごく高いので、

グラフィックひとつ描くのにも倍の時間かかりますね……。

でもそのぶん「えっ!?こんな細かいところまで描いていいんですか!?」

みたいな喜びがあって、オラわくわくすっぞ!

服の装飾とかすげー書き込めるやんけ!!うれぴい!!

なんだかんだで楽しいねぇ、おまえもよ……(MVの肩をねっとりと抱きながら)

 

今のところは練習のつもりで弄っているので、

このゲームを実際に完成させるかは分かりませんが、

ノリノリで作業してたらいつの間にか立ち絵が増えてきたよママ……。

いつも作り始めはこんな感じなんだ、ママ……。

「まぁテストだし!」って作り始めて、

結局はいつも「もったいない」って精神で完成までいくんだ、ママ……。

 

もし作るとしたら、1周1時間くらいで終わる育成ゲームにしたいなって

思っています。作るとしたらね。

せっかくだからツクール2000の頃は出来なかったこともやりたいなぁ~と思いつつ、

まだまだMVの基礎を把握してない感じがあるので、身体が足りません。

 

いつかしたいな、アメーバ分裂。(変な夢をみるのはやめろ)

 

では、今回はこのへんで。