なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

ドキッ★注釈だらけのコモンイベント

こんにちは、せがわです。

 

最近次回作の進捗あげてない……あげてなくない?ということで、上げておきます。

拙者、せめて1カ月に1回くらいは頑張ってるってことをご報告したい丸だから。

そして「びっくりするほど完成しないけど、ちゃんと作ってるンダヨ!」ってことを

全世界にアピールしたい丸だから。

拙者、そういう浅ましさ、あると思います。

切腹しようね。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20200423133928p:plain

 

そういうことで、ストーリーとかシステムの見直しとか、色々進んでます。

見たことのある親密度会話を見返せるようになったり、個室に個性をつけたり、

控えのメンバーにも(お情け程度だけど)経験値が入るようなアイテム作ったり、

親密度が上がりやすくなるアイテム作ったり、

そういうのをせこせこ作ってました。

 

多分、他にも色々やったはずだけど、はっきりとは覚えていない。

わたし、驚くほど忘れっぽいんです。

 

あまりにも忘れっぽいから、ゲーム制作画面にも、自分への注意書き書いてあるもん。

ちょっとでも「あっ、これ絶対あとで忘れるな」っていう処理は、こんな感じで注釈入れてます。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20200423134011p:plain

これは「しらない星のあるきかた」で使ったコモンイベントなんですが、

これなんかまだカワイイほうですよ。

 

次回作のコモンイベントなんて、こんなんだよ。注釈だらけで頭抱えるよ。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20200423134046p:plain

未来の自分、信用なさすぎィ!!

(あとメッセージの相手自分のくせに、なんで若干他人行儀なんですかね……)

 

更に恐ろしいのは、こういうのをいちいち書いてるのに、

絶対に忘れないってワケじゃないってことだよ。

人間の脳なんてな、脆弱なもんなんだよ(お前だけだ)

 

では、今回はこのへんで。