なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

テメェどこネジだコラァァ!!!(焦)

こんにちは、せがわです。

 

最近、気温が上がってきたせいか、

ノートPCのファンが だいぶハデな音を立てるようになってきたので、

カバーを外して、中身のファンのお掃除をしてみました。

そしたら、かなり音が静かになったので、「すげー!」って思いました。 

前のPCが壊れかけの時、

PCの解体方法とかいろいろ調べまわった知識が今、役にたったのだ……。

あの頃のあがき(※)は……無駄じゃなかったのだ……。

(※)あの頃のあがき参照記事 → フラグ回収 - なんてことでしょうね。

 

 

そんなわけで、次回作の進捗あげておきます。

最近の作業としては、

授業画面に、それぞれの学科のパラメータが表示されるようにしたり、

何回か授業を受けると、先生と特殊会話が発生するようにしたり、

そういうことをやってました。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20210523162929p:plain f:id:nantekotodesyoune_segawa:20210523161730p:plain

パラメータ表示は実装にむちゃくちゃ苦労したけども、

先人方のプラグインのおかげで、なんとか思った通りの形にはできたと思います。

とてもうれしい!!ありがとうございます!ありがとうございます!

 

ツクールMVを弄り始めてから つくづく思ってるんですけど、

正直、プログラム書ける人、みんな人間国宝にしていいと思う。

そう思っちゃうくらいには、わたし、プログラム、わけわかめなのよネ……。

磯に打ち上げられてサ、

アタイの脳は、ワカメみたいに干からびちゃうってワケ(???)

 

あと、作ってて気づいたんだけど、

これ多分、ミノニヨクシティのボリューム、普通に超えますね……。

前回の記事を書いた時点で、うすうす感づいてはいたけどね……。

 

では、今回はこのへんで。


P.S.
あとになって PCのネジがいっぽん どこからともなく あらわれて、

でも フタのネジは ぜんぶ しまっていて、

けっきょく どこの ネジが わかんなかったんですけど、

もしかしてこれ なかみのネジ だったり するんでしょうか。

こわくて かくにん できてません。

くさ はえる。(なにわろ)