もっちゃれら(モッツァレラって打とうとしたら間違えた)

こんにちは、せがわです。

 

先日マイファミリーに「でっかいモッツァレラチーズをナイフとフォークで

食べるのが当面のわたしの夢」ってことを恥ずかしながら暴露したら

「やればいいじゃん」って軽くかえされて、こいつら正気かよって思いました。

 

そんな贅沢ゆるされるワケないだろ!

モッツァレラチーズってな!残りのワインの量とチーズの量を計算しながらな!

ありがてぇありがてぇって言って食べるもんなんだぞ!!

 

…………え?まじでやっていいの?

 


そんなわけで、次回作の進捗あげておきます。

相変わらずネタバレ回避のための親密度会話ですけど、

それだっていいじゃない人間だもの。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20200127110546p:plain f:id:nantekotodesyoune_segawa:20200127110602p:plain


ちなみに今回、いちばんセリフ打つのに時間かかってるのはジョルジュです。

とはいえ、セリフを考えづらいわけじゃなくて、ただ単に、

フランス語をいちいち調べて打たなきゃならないからです。

 

なんでこんな感じのセリフまわしにしたのか、過去の自分を問い詰めたい。

明らかに時間を奪いにきてる仕様じゃん、なぜ気づかなかったの……?

いや、たぶん気づいてはいたけど、ふざけてやってみたら思いの他しっくりきちゃったんだね……?

分かるけど分からないよ!後先考えないからこうなるんだよ!

 

この世で一番信用できないのは過去の自分!!

この世で一番信用できないのは過去の自分だァ!!

(モッツァレラチーズに顔をうずめながら)

 

私、フランス語の知識ほとんどないから間違いだらけだと思うけど、

ゲーム中で具体的な国名は出てこないんで、なんちゃってフランス語ってことで許してください……。

今までもさんざん、ゲーム内でエセ関西弁とか使ってきたので今さらな話でもあるけどサ……。

 

では、今回はこのへんで。