なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

るいるいるいなァ!

こんにちは、せがわです。

 

「Library Of Ruina」アーリーアクセス版、とりあえず出来るとこまで全部やりました。

むちゃくちゃ面白いです……やめられない止まらない……。

PCが熱を発しながらファーファーいってるけど、解像度低くしたらちゃんと動いた。

やったぜ。

 

難しそうで心配だった戦闘面も 最初は何もかも「???」状態だったのですが、

やってみたらなんとなく分かりましたし、楽しいです。

100%分かったとは言えないけど、今のところはそれでもなんとかなっています。

なので「難しそうだし…」と尻込みしている方は、ぜひ買いましょう!

そしてプレイしましょう!

 

ただし、ゲーム後半で鬼のような難易度になっても責任はとれない(ロボトミの経験談)

あと29日にアプデが入って、今のストーリー進行度が初期化されるらしいので、

そのあとに初めてもいいかもしれませんね。

 

というわけで、以下ネタバレ有りの感想です。

イヤァ!!見たくない!!という方は、そうしたほうがいいです。

 

 





 

 

とりあえず みんなのボイスが とっても素敵だっていうことを言いたいです。

ボイスが韓国語版しかないので 言葉は分かんないけど、

ちゃんと どういう感情でモノ言ってるか ちゃんと伝わるのがすごい。

イヤホンで聞くとみんなの吐息まで聞こえてきて、とてもいいですよ……(ネットリ)

 

職員カスタマイズもパワーアップしてますね。

ロボトミの時にできなかった、目の色や戦闘中のセリフなども編集できるようになってます。

やめて!拙者、そういうの大好き丸だから喜んじゃう!アアーッ!!

 

肝心のストーリーも 続きが気になる感じでワクワクしますね。

進めれば進めるほど この世界の闇が 芋ヅル式に判明していく感じ。

 

むしろ、この世界に光ってあるの???

OPからして不穏な未来が見えるんですけど???

ローランとアンジェラが、ふたりでサンドイッチを食べる未来はないんですか!

ねぇんだろうな!!

あったらあったで「は?セフィラ達の苦悩は?」ってなるしな!!

 

ローランはローランで結構ナゾが多い人だし、完全に信用できないところもミソですね。

むちゃくちゃコミュ力高いし、図書館の皆ともうまくやってるように見えるけど、

OPでジョーカーのカードだったのが、すごい引っかかるんですよね……。

 

でも、でもさ、あいつ「おばあちゃんに育てられた」って言ってたよ?

「祖母に育てられた」って言えばいいものを、わざわざ「おばあちゃん」表記だよ?

そんなの、絶対いいヤツじゃん??(偏見)

 

ゲスト達のなかでは、ピエール&ジャックと、ユンさんが好きです。

いつも試し斬りでお世話になってるのはフィンくん。

恐怖の対象はギョンミ。

 

そんな感じで楽しくやっています。

いやぁ、アプデ楽しみだなー!!

 

ではでは、今回はこのへんで。