ルイナのプレイ日記

こんにちは、せがわです。

今回はガッツリ「Library Of Ruina」の話をするのでちょっとご注意を。

7月24日までのアプデ内容はとりあえず全部クリアしているので、

ネタバレを踏みたくない方は逃げて!!!さぁはやく!!!

 

 

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20200729113642g:plainヘルパーちゃんもあぶないっていってるよ!

 

 

全体的な感想としては、だんだん難易度は上がってはいるものの、

まだギリギリついてはいけてるな……というかんじです。たのしいよ!

私、カードゲームとかさっぱりやったことなかったのですが、

そんな私でも一応できてはいるので、絶妙な難易度調整だなぁと思います。

アーリーアクセスだから割と仕様がコロコロ変わるのですが、

それも今だけの楽しみだぞ!!!やれ!!!みんなやれ!!!

 

ちなみに今までで一番苦戦したのは、トマリー戦です。

それまでは一応どれも初見で勝ててたのに、トマリーはね……無理だったね……。

だいたい、あの激重ストーリー見た後によ……戦意が……湧くわけないだろ……。

一時期 恐怖の対象だったギョンミさん達が もう癒し枠になってるもんね……。

その後、ブレーメンと翼の生えたフィリップ君にもボコボコにされましたし、

もう初見突破なんか目指せるレベルじゃなくなってきたのね!と思ったけど、

よく考えたらロボトミもそうだった(悟り)

 

よく使う階層はローラン階、マルクト階、イェソド階、ティファレト階です。

性能うんぬんより、どうしても好きなBGM順に使ってしまう……。

逆に言うとそれ以外 ほとんど使ってないな…… ごめんな……。

幻想体戦はどれも大変でしたが、ピノキオのギミックが一番「???」って感じでした。

勝てはしたけど、正直、いまだによくわかっていません。あいつのことは。

 

あと、コアページもだんだん多彩になってきて、着せ替えも楽しいですね。

推しということもあり、まだ執念深くユン所長のコアページ使ってるんですけど、

冷静に考えて「50%の確率で回避ダイス強化」ってパッシブスキルすごくない?

そんなすごいパッシブスキル持ってるやつが、

なんであんなチュートリアルみたいな底辺事務所やってるんですか?(やめてあげて)

 

しかし、ストーリーが進めば進むほど初見クリアは無理になってくるし、

ユン事務所の雑魚っぷりが愛しくなるし、

ローランさんはだんだん胡散臭くみえてきます。

フィリップ君は「翼の生えたおもしろ人間」としてサーカスに再就職するの?

そこ たぶんブラックだからやめたほうがいいよ。

よその事務所でお茶くみしてなさい。いいこだから。

 

では、今回はこのへんで。