よにんぶんぶんぶんはちがとぶ

こんにちは、せがわです。

 

きのう 窓を開けたまま寝ていたら 左手の人差し指を、蚊に刺されました。

しかも2か所。

たぶんアレだね、ちょっと吸ってみて「吸いずらい場所だなぁ」って気づいたけど、

急いでたから、近場で妥協しちゃったんだろうね。

たま~~にこういう「吸いやすい場所の見極めがヘタクソな蚊」がいて

そういうヤツには少しばかりの憐憫を覚えたりもするけれど、

でも、やっぱり吸われるほうの身にもなれ!!!

指先とか刺されたらね、かゆいだけではないの!!!

末端ってかゆいと痛いのよ!!わかる!?

あなたにわかるの!?この苦しみが!!

 

って発狂するほどはかゆくないんで、まぁ別にいいんですけどね。

来世でお歳暮送ってくれれば許してあげるよ。

アサヒスーパードライの500ml缶セットでたのむわ。

 

 

そんなわけで、最近はタイピングゲーのキャラの全身図を描いています。

正直「こんかいゲーム中に立ち絵あるからいらないんじゃないか」と思ったけど、

あとで色々描くときに、全身絵がないと自分が困ることを痛感しているので、

やっぱり描くことにしました。とりあえず4人分な……。

今までの進捗見てた方なら分かると思いますが、マントの少年が主人公です。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20210704220242p:plain

ところで最近、なんだか絵を描くのがスランプっぽくて、

全身描くのにいつもの3倍くらいの時間がかかってしまい泣いています……。

泣かないで……。

泣いてても絵は完成しないんだよ……(現実を突きつけていくスタイル)

 

なんならゲーム作る時も、めんどうな処理にぶち当たった時は

「これ私がやんなきゃ完成しないんだよなぁ」って事実を確認しながらやってるし、

そしてそのたびに

「えっ!?つまり、私がやれば完成するってこと!?」という

天才的な気づきを得ながら完成させてるので、意識することって大事ですね。

自分がやればやるほど進むって、素晴らしいことよ!

 

では、今回はこのへんで。