おおきくなーれ

こんにちは、せがわです。

前回「しらない星のあるきかた」のマグカップを作ったあと、

グッズ作りの楽しさに目覚めて しばらくどっぷりしています。

 

あのあと、ミノニヨクシティとENDROLLのマスキングテープをデザインしました。

今月はもうマグカップ買ったから、デザインしただけで、まだ買ってないです。

マスキングテープって、もったいなくて自分じゃ全然使わないしな(なぜ作った)

 

あのあと販売に向けて色々調べたら、

「たとえまったく売れなくても在庫をかかえることがない!」という、

夢のようなシステムがあることを知ったので、

そのうち利益200円くらいで売りさばきます(⌒◡⌒)

いいシステムだなも……(⌒◡⌒)

 


で、そのグッズを作る際に、

すごい便利なフリーソフトを見つけたので嬉しいから書いておきます。

「JTrim(ジェイトリム)」という画像編集ソフトですが、コレはなんと!!!

ドット絵を拡大しても、輪郭がぼやけない!!!

そのまんまおっきくなる!!!しゅごい!!!

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181129214948p:plain


これはドット絵好きとしては、かなりうれしい機能ですね。ありがたいです。

むしろ今まで何故知らなかったのか、ということについては言及……

シナイデ……シナイデ……。

 

違うんだ……昔はペイントツールで出来たんだ……アプデで全てが変わったんだ……。

でも、もしかしたら頑張れば、今もできるかもしれないです。

もし今もできたらすみません、猫の鳴き真似で許してください。

 

では、今回はこのへんで。