なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

お料理要素は皆勤賞です。

こんにちは、せがわです。

 

突然ですが、次作について一番大事なことを言うのを忘れていました。

今回 ま た お 料 理 要 素 が 出 ま す。

ま た お 料 理 要 素 が 出 ま す。

またかよこの食いしん坊が……ふざけんなよ……

どんだけ好きなんだよお料理要素がよ……お前を食材にしてやろうか?

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181029144224p:plain

キッチンがあるじゃろ?

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181030155121p:plain

仲間に料理作ってもらえたり、

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181030155151p:plain

失敗されたりします。

超個人的な意見ですが、漫画でもゲームでも、キャラがご飯食べてると

なんだか安心するんです。だってどんな性格のヤツでも腹は減るんだよ……。

そしてご飯食べて「うまい」「まずい」思ったりするんだよスゴイ……ココロガアル……。

悪役がご飯食べてたりすると「あれ?コイツいいヤツなのでは?」とかすぐに思っちゃうもんね!ちょろいね!

 

私は、(※)Fallout3のレイダーとか見ると「コイツらこんなにヒャッハーしてるけど、

チーズたっぷりのピザ食わせたら、うめぇうめぇって泣きながら食うんだろうな……

食わせてやりたいな……」という謎の感傷に浸ることがあります。

(※)「Fallout3」べゼスダのゲーム。核戦争のせいでロクな食べ物が残っていない世界で、主人公が父を探して三千里する話。レイダーというのは、その地に生きる強奪殺人上等なヒャッハー集団である。カニバしてる形跡もある。

 

とにかく、キャラが料理を食べたり作ったりするところを想像すると

なんだか一気に親しみわいてくる気がする、という話です。

よく「キャラに愛着がわく」とお褒めの言葉をいただきますが、

たぶんお料理要素にも一因あるんじゃないかなーと勝手に思っている。

いや、違うかもしれないけど……違ったらすみません勝手なこと言って。

申し訳ないから私が食材になります(カニバ)

 

では、今日はこのへんで。