なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

お茶のはなし

こんにちは、せがわです。


いろはすのイチゴ味が、思ってたよりちゃんとストロベリーしてて感動しました。

すごい!残り香がちゃんとイチゴ!ベリーグッド!ストロベリーなだけに!


ところで、だいぶ前から、蓮(はす)のお茶にはまっています。

香りがよくて、ちょっと甘やかで美味しいよ。

極楽浄土行くとき、入り口でウェルカムティーとして出てきそうな味。

または、どっかの霊峰で仙人が嗜んでそうな味。


もともとあらゆるお茶類が好きなので、お茶と聞けば

だいたい好きだし、挑戦してみたい気持ちがあります。

でも、変わった味のお茶を「トイレの芳香剤の味がする」という人の気持ちも分かりますよ。

するよな、ジャスミン茶とかダイレクトだもんな。

そしてたぶん、ジャスミン茶苦手な人は、蓮茶も苦手だろうな。


そういえば、よく食べれないものを味の例に出した時「お前ソレ食ったことあるのかよw

ワロスでござるwワロスでござるw」と返してくるヤツがいるけれども、

食ったことなくても雰囲気で言いたいことは分かるだろ!!

想像力を!!はたらかせろよ!!お前をお茶にしてやろうか?

と思います。思うだけだよ。小心者だもの。


で、お茶が好きだと、だんだん茶器とかも好きになります。

ウェッジウッドとか大倉とかノリタケとかナルミとか一時期はよく買っていましたが、

お気に入りがだいたい揃ったので、ここ数年は落ち着きました。

ちょっといい器で飲むと、自分がえらく高尚な生き物になった気がしますが、

それは気のせいです。

でも、茶器に罪はないから……僕はキミを求め続けるWow wow……ah……。


茶器ではないんですが、今いちばん欲しいのはバカラのカットグラスです。

何年か前に出張販売所みたいな所で見かけて、でも高くて結局買わなかったのが、

ずっと心に残っているんだよ……くやしい……。

「やっぱり買っときゃ良かった」って今でも思っているので、そのうち絶対買います。

そのグラスに入るのは、たぶん安価な白ワインだけどな!!


では、今回はこのへんで。